<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
数百円のお楽しみ♪bonbora ball(ボンボラボール)~今月のお手軽元気テーブル~
2016年01月22日 (金) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今月のテーブル

2016年1月21日 テーブル1

母とのミッションで仕上げたテーブルクロス

3色のうちの最後の1枚のシャイニーピンク


なかなか使うタイミングがなかったけれど
今回のレッスンは2月半ばまで続くので

ちょっと早いけどバレンタインチックに
ちょっとラブリーな感じでもいいかなと思って


お花はクリスマスの時にRucheに作ってもらったもの

2016年1月21日 テーブル2

だってとっても素敵だから1度のレッスンでしまってしまうのは
もったいなかったんだもの 

大人気だったテーブルアクセサリー

2016年1月21日 テーブル11

今回はコレをまとめて小さなブーケに

2016年1月21日 テーブル7

お皿はセンターのブーケに合わせて白い四角いお皿を調達

2016年1月21日 テーブル9

あ、百均でね(笑)


そしてね

今回使いたかったのがこの子
 
2016年1月21日 テーブル8

ボンボラボール

2016年1月21日 テーブル4

ボンボラボールってね
コットンの糸をグルグル巻いてできたボール

2016年1月21日 テーブル6

中が空洞でとっても軽いの


色も52色もあって

空間が明るくなりそうなパステルカラーや
ワクワクウキウキするようなビビットなカラー
シックで落ち着いた大人カラー

中にライトを仕込んでインテリア照明にすることもできるんですって

相当悩んで2度ほど色の交換をお願いしながら
ようやく決めました


金属感がでるナプキンリングはやめて
今回はサテンのリボンで

2016年1月21日 テーブル5

いい感じでかわいく仕上がって

「このテーブル、すごく好きだなあ

そう言ってくれた娘の言葉に気分も上がる


ボンボラボール、今週の生徒さんにも大好評

嬉しくなって、ついつい言っちゃった
「コレね、実は一つ129円だったのよ~」

先生、百均の器もそうだけど
それって言わなきゃわからないのに~(笑)って生徒さん

あ、そっか

でもお手軽な百均の器とボンボラボール
ウキウキな気持ちを共有するのが嬉しいんです


みなさんがお帰りになったあとも

私の中では母と一緒に作ったピンクのテーブルクロスの上に
コロンと転がっているカラフルなボンボラボール
何だかとっても愛おしい

数百円のお楽しみ

ちょっといい感じです


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック