<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
忘れ物大魔神vsうっかり女~幻のひれ酒用ハカマ~
2016年01月23日 (土) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



先日の永吉のコーヒー講座

2016年1月16日 コーヒー5


その通りに淹れてみたらものすごくおいしかったと
嬉しいコメントを何件もいただきました

ありがとうございます

・・・でお気に入りのコーヒーミル

27年11月8日 ミル1

MULLUセラミックお茶ミル

毎週末、買ってきたコーヒー豆を挽く
嬉しそうな永吉さん

コレをわたくし・・・・

2016年1月18日 ミル1


落としてかけさせてしまいました

うわ~ん、やっちゃった

あんなに大切にしてたのに私ったらどうして~

ワザとじゃないないのよ、ごめんね~

新しいものを買って
何食わぬ顔してスリかえておこうとも思ったのですが
かけているのを気にしなければ
コーヒー豆を挽く作業には問題なさそう・・・

う~ん、とりあえずやっぱり打ち明けて
聞いてからにしよう


私って本当にうっかり「あ~、やっちゃったよ~」と
青くなることが多い

私が永吉の失くし物忘れ物大魔神ぶりに
もう慣れっこなのと同じように
彼ももう相当慣れてきてる

なのでちょっとやそっとのことじゃ
お互いに驚かないし怒らない


だけど先日のこればっかりはそうはいかなかった

永吉が上機嫌で受け取ったアマゾンから届いたコレ

2016年1月23日 ひれ酒

何だと思います?

先日の記事でもご紹介したこのひれ酒用カップ

2016年 ひれ酒1

これを直に持つのは熱くて辛いので
それを覆う「ひれ酒用ハカマ」をオーダーしたらしいの

あ、コレね

2016年1月23日 ひれ酒ハカマ

大人気なのか少量生産なのかわからないけれど
発注してから到着するまでにかなり待たされたらしい

その分、手に入れた時の喜びはひとしお

そしてそのサイズがピッタリだった時にはもう小躍り状態

「コレ、ブログにも載せたら♪」

上機嫌の永吉さん、ひれ酒用ハカマ
到着した時と同じ状態に戻してくれてそのまま出勤

さて、その日は大量に届いた美味しい野菜をイベント用に
100人分のお料理に変身させた翌日

空のダンボールがいくつも散乱している部屋を
まずはなんとかしなくちゃとパタパタと潰していく

お、これもついでに・・・とアマゾンから届いたダンボールも


もちろん写真を撮ってからね、サンキュー永吉♪・・・とパシャリ

そしてそのへんに散らばっている緩衝材とともに大量のダンボールを
ゴミ捨て場に運んでようやくスッキリ

あ~、すっきりした


数日後、ようやく落ち着いて記事をかこうと思い立つのだけれど
どこをどうさがしても見当たらない

ちょうど彼から電話がかかってきたので聞いてみた

ねえ、あのひれ酒用ハカマってどこにしまったの?

だから、ダンボールのなかの箱に戻しておくよって言ったでしょ

え~、だって何も入ってなかったから箱も潰して捨てたよ
何か入っていたら潰せないでしょ?
入っていたのは丸めた紙だけだったよ

そう、紙だけ、紙・・・紙・・・紙~!!!!!

も、もしやあの紙の中にハカマが包まっていたの?
撮影用に丸めた紙を入れておいてくれたんだとばかり・・・

それ捨てたのはいつって・・・数日前
時すでに遅し

ど、どうしよう、ごめん、ごめんね~

さすがの永吉さんも超不機嫌

超特急で同じものをオーダーしたけれど
やっぱり時間のかかるお品なのね
まだ届きません・・・・

神さま、私のこのうっかり癖を何とかしてください・・・

そしてひれ酒用ハカマ、早く来て~



ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック