やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
キレキレのピーラー~気持ちがいいほどよく切れる♪~
2016年01月28日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


今月のメニューの1つびっくり鷄ごぼうご飯

2016年1月24日 鷄ごぼう1

調味料の種類や配合で一体どんなお味になるのか
みなさん「想像がつかな~い」と口を揃えておっしゃる

でも一口食べて「どうしてこの味になるの?おいしすぎる」と
これまた口々に言ってくださる

このサプライズ成功感がワクワクする

そう、そしてね、にんじん

これは一緒に炊き込まないで後混ぜするの

一緒に炊き込んだ炊き込みご飯の具のにんじんって
グチャグチャとやわらかすぎて好きじゃない

なので余熱で火を通すだけなの

だから食感もシャッキリだし
にんじんそのものの味も引き立ちます


そう、このにんじんの皮むき

いつも使っていたピーラー
先日のテノハさんでの100人イベントの時に
どこかに行方不明になっちゃった

別に包丁で剥いてもいいんだけど
どうせないならものすごく切れるのを新調しちゃえと
Amazonでオーダーしたのがこちら

2016年1月25日 ピーラー3

SELECT100 T型ピーラー(貝印)

この斜め刃のステンレスピーラー

2016年1月25日 ピーラー5

ものすごく軽くてよく切れる

グリップも手に馴染むような形状で

2016年1月25日 ピーラー6

とっても持ちやすい

じゃがいもの芽取り部分も結構シャープ

2016年1月25日 ピーラー4

とにかく気持ちがいいくらいスル~っと

2016年1月25日 ピーラー1

滑るように切れるので気持ちがいい
必要なくてもいろいろピールしてみたくなる(笑)

今晩はピーラー料理にしようかな

ちょっとハマっちゃう切れ味です


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます