<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
油っぽくない絶品中国料理「星ヶ岡」
2016年01月30日 (土) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


少し前になりますが
レナジャポンの蟹瀬令子さんに連れて行っていただいた
中国料理ザ・キャピトル東急の「星ヶ岡」

ランチでいただいたコースが本当においしくて感動


小前菜から始まって

2016年1月30日 星ヶ丘1

ちょっと酸味のきいたスープと

2016年1月30日 星ヶ丘2

点心2種

2016年1月30日 星ヶ丘3

青椒肉絲

2016年1月30日 星ヶ丘4

お肉とお野菜の炒め物

2016年1月30日 星ヶ丘6

湯葉(だったのかなあ)のトロミ餡仕立て

2016年1月30日 星ヶ丘5

杏仁豆腐

2016年1月30日 星ヶ丘7

前菜からデザートまで本当にどれもおいしくて
結構な量でしたがペロッといただけちゃいました

中華料というと油っぽいイメージがありますが
全然油っぽくなくてさらっとしていて優しく上品なお味

どのお料理にも感じる深いコクと旨み
そして香づかいや香味料の使い方がさすがだなあという感じ

写真を撮るのを忘れましたが
ご飯の炊き具合が本当に絶妙で大満足でした

さすが食通の蟹瀬さんオススメのお店
ここは家族も連れてきたいなあ


そして昨日ちょっとした打ち合わせがあって
お邪魔したレナジャポンで出していただいたお弁当

2016年1月30日 お弁当

近くのレストランでオーダーしてくださったという
令子スペシャル

どれも優しくてホッとするお味

玄米ご飯がプチプチで分厚い五目卵焼きが嬉しい

デザートには蟹瀬さん特製のスムージー

2016年1月30日 スムージー1

小松菜・キウィ・レモンジュース・アボカド・ヨーグルト・はちみつ

いろいろな食材が絶妙の配合でミックスされていて
カラダが喜ぶ食後のデザート

無類の食いしん坊の私
すっかり胃袋掴まれました(笑)

令子さん、本当にごちそうさまでした


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック