やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
自由が丘のイタリアン「TRATTORIA CIBO (トラットリアチーボ)」
2016年02月04日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



先週末の日曜日、
なぜか急に髪を切りたくなって急遽夕方予約

終わるのが7時すぎくらいになるので
塾から帰ってくる娘と永吉とおそとごはんしようと
待ち合わせ

カラーとカット、トリートメントをお願いしたら
思いのほか時間がかかって大遅刻

到着した時には恨めしそうな顔の腹すき2人組

ごめんごめん

さて・・・あ、もうもちろんオーダー済みだよね


お邪魔したのはトラットリア チーボ@自由が丘

こじんまりした小さなお店ですがアットホームな可愛らしい内装

まず出てきたのが自家製パン

2016年2月4日 チーボ5

かわいらしい小さめのパンはどれももっちりしていておいしい


菜の花のそらまめディップ添え

2016年2月4日 チーボ3

春を先取りするお料理
濃淡の緑色のコントラストがとってもキレイ
そらまめのピューレ、これはおうちでやってみよう

いわしロールのパン粉焼き

2016年2月4日 チーボ4

中に入っているチーズがとろ~っととけて
とってもクリーミー
香ばしいいわしと口の中で出会うと絶妙な味わい


緑のパスタ

2016年2月4日 チーボ1

メニューにはなかったのだけれど
「お野菜をたくさん使ったパスタが食べたい」とリクエストしたら
だしてくださった1品

菜の花・グリンピース・ロマネスコ・キャベツなど
緑のお野菜をふんだんに使ったパスタ

う~ん、お野菜の調理の仕方が本当に上手で嬉しい

イカ墨リングイネ

2016年2月4日 チーボ2

娘が大好きな定番イタリアンパスタ

イカ墨の旨みが上手に引き出されていて
ワインが進みます

どれもこれもシェフの丁寧なお仕事が感じられる
完成度の高いお料理で感動

・・・・ですが、食べログにもあったように
お料理が出てくるタイミングが少々遅く
相当ゆっくりいただくことになるため

パスタが出てくる頃にはお腹がいっぱい

それでもものすごくおいしかったので
もちろん完食しましたよ

いろいろヒントになるお料理が多くて
とっても楽しかった

またゆっくり来たいねとみんなの感想

はい、今度は遅刻しないようにしま~す


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます