やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
うちのケトルは働き者~今日はメンテの日~
2016年02月09日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


うちの電気ケトル

2016年2月9日 ケトル3

Russell Hobbs 電気カフェケトル

2016年2月9日 ケトル1

いつも連日のクッキングでがんばって働いてくれてる

はっきりいって酷使状態(笑)

今週は次回のレッスンまでのお休み週間なので
ちょっと念入りに磨いてあげました

このラッセルちゃん
本当にスグレモノな子なんです


指がフィットして持ちやすい取手は仕事のテンポをとめない

2016年2月9日 ケトル4

コードレスタイプで持ち運び自由なので
ダイニングでのサーブにも便利なの

2016年2月9日 ケトル5

沸騰時の自動電源OFF機能付きなので見張り要らずだし
間口が広いから洗いやすいのもお気に入り


でもこの子を選んだ一番の理由は
コーヒー好きには嬉しいドリップしやすい注ぎ口

2016年2月9日 ケトル2

コーヒーポットのような細長い注ぎ口なので湯量を調整しやすく
コーヒーを淹れる時に便利 なのだそう

そう、選んだのはもちろん永吉


購入する前はそんなにこだわらなくてもいいのに・・・
と思ったけれど

磨くとピカピカに光るスタイリッシュな外見も
キッチンをオシャレに演出してくれているような気がします


いつも一生懸命働いてくれてありがとう
今週はゆっくり休んでね


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます