<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
バレンタインチーズケーキ
2016年02月14日 (日) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今日は嵐のような朝ですね

春のような昨日のお天気がウソのよう

本日はバレンタインデー

娘がお友達のところにチーズケーキを持っていくというので
一緒に4時半起き


レシピは前回のリクエストメニュー「ふつーのチーズケーキ

2016年2月14日 ケーキ5

いたってふつーのチーズケーキですがかなりの人気者

2016年2月6日 チーズケーキ

バレンタインチョコレートもいいけど
たくさんあふれるチョコレートの中に違った味があると
ちょっと嬉しいかもね

さて自分で作るというから口だけ出す私

卵を真っ先に割ったので
「なんでそこで卵を割るの?まずはレシピを読まなきゃでしょ」

ついつい口調が厳しくなって娘もムカッと
「なんでそういう言い方するの?」

あはは、いかんいかん
娘にモノを教えるって難しい
ついつい厳しい先生モードになっちゃう

せっかくのバレンタイン祭り
楽しく作らなくちゃね

気を取り直して和気合い合いと作業を進めて
ふつーのチーズケーキ完成

27年11月21日 チーズケーキ1

うん、上手上手

ついでに・・・じゃなくって
もちろん永吉パパにも作らなくちゃねと
ちょっと小さめバージョンを2人で分業制で


チーズ生地は娘

2016年2月14日 ケーキ1

メレンゲはママ

2016年2月14日 ケーキ2

合体させたら

2016年2月14日 ケーキ3

あっという間に完成

2016年2月14日 ケーキ4

2人で作ると早いね

きっとパパ、喜ぶよ~

さて、ママはもうひと寝入りしちゃおうかな



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック