<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
同じ胃袋と肝臓をもつ女たちのミーティング@Kondou
2016年02月16日 (火) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


昨日は同じ胃袋をもつ女たちの会合(笑)

メンバーはデイリーアロマスペシャリストの山下美紀ちゃんと
おうちパティシエの山下久美子ちゃん
 
2016年2月15日 koudoh2

超超多忙な2人とスケジュールを合わせるのは
本当に至難の業

ようやく会えることになった
ものすご~く寒い月曜日の午後におじゃましたのは

ワイン食堂 Kondou@たまプラーザ

まずはランテルナビールで乾杯

2016年2月15日 koudoh11

これね、ビールグラスの中にもう一つグラスが入ってるの

入っているのはリキュールで
ビールグラスを傾けて飲むうちに中の液体が混じり合って
ビアカクテルになるという楽しいビール


胃袋だけでなく肝臓も同じ3人組

2016年2月15日 koudoh12

ワインも赤と白を常備して(笑)


そしてどれもものすごくおいしかった
ワインの進んじゃったお料理のご紹介


野菜のマリネ

2016年2月15日 koudoh3

いわしのマリネ

2016年2月15日 koudoh4

牡蠣のクリーム仕立てタルティーヌ

2016年2月15日 koudoh5

魚介のセモリナ粉フリット

2016年2月15日 koudoh6

温かいオムレツ

2016年2月15日 koudoh7

菜の花のビスマルク仕立て

2016年2月15日 koudoh8

鴨のサラダ

2016年2月15日 koudoh9

お、そうそう、コレを忘れちゃいけなかった

2016年2月15日 生ハム

こちらのお店の生ハムは極薄なの

口の中で生ハムの脂がスッと消えていくその薄さが
新食感でやみつきになっちゃう

去年の12月に日本アロマ蒸留協会を設立した美紀ちゃんが
持ってきてくれたアロマ蒸留水
「ATRウォーター(アートゥル™ウォーター)」
2016年2月15日 アロマ2

なんと生ハムにも合う合う

ハーブや香りを日々のお料理に手軽に取り込めるなんて
すごく楽しそうでしょ?

きっとこれからどんどん注目される予感大


おいしいお料理とおいしいお酒をいただきながら
お仕事やプライベートなことをたくさん話しているうちに
なんだか不思議とどんどん元気になっていく

まさにパワー充電の時間


どんなに忙しくても会いたい大好きな人たち

胃袋も肝臓も同じだけど
根っこの部分が同じなんだよねとみんなで納得

それぞれの分野で精一杯がんばって

2016年2月15日 koudoh10

また会おうね


そうそう、待ち合わせに大遅刻した私

原因は線路に手袋落としちゃったの
電車が発車しないとどうしようもないし
駅員さんに拾ってもらうまで相当時間かかちゃった
当然2人に笑われました
「も~、しーちゃんたらドジなんだから~(笑)」

でもね、大人気で大活躍のスペシャルな友人2人
最後にお会計したのも覚えてないのよ~(笑)
こんな私がしっかりしてる人みたいで超笑えました

ふふっ、愛すべき友人たちに乾杯


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック