やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
オードブルのススメ
2013年08月10日 (土)
おもてなしの時にオードブルがあると何だか気分があがりますよね。

私はオードブルを出すのも出されるのも大好き。

特別なおもてなしを受けている気がするし、あとに続くお料理のイメージをよくしてくれるような気がします。

それに食事の順番として、野菜などを先に食べるほうが急激な血糖値の上昇を抑えるというし、健康にもいいのではないかと思います。

なので、cookingやおもてなしの時には必ず用意するようにしています。
・・・といっても、そんなにかしこまることはないんです。
ちょっとかわいい器に盛るだけで、おしゃれなオードブルに見えちゃいます。

たとえば・・・

8月10日 オードブル⑥

8月9日 オードブル

8月10日 オードブル①

8月10日 オードブル③

8月10日 オードブル②

8月10日 オードブル④

8月10日 オードブル⑦


これまで一体いくつのオードブルを出してきたのか覚えていないけれど、みんなの「わあ~、キレイ!おいしそう~!」と喜ぶ声が嬉しくて、そしてまた聞きたくて、作り続けています。

我が家の住人はオードブルに対してあまり感動しない人たちですが、お誕生日や記念日の特別な日に出してあげるとお祝いムードが盛り上がるのでオススメです

ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと応援してくださるとうれしいです~
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村