<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
春の試作がおいしすぎて箸がとまらず~お雛様出しました~
2016年02月21日 (日) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


ようやく雛飾りを出しました

2016年2月21日 お雛様2

わが家の雛飾りはお内裏様とお雛様の2人だけなので
そりゃあセッティングは早いんだけれど

この桐の収納箱のおかげで 

2016年2月21日 お雛様1

ものの数分といっても過言ではありません

毎年お雛様を出すたびにその秀逸さに大満足

あんまり秀逸すぎて毎年ブログに書いちゃう(笑)


中にしまっておいた道具を出して箱は元に戻し

2016年2月21日 お雛様3

お雛様は桐の箱の上に

引っ越してきた時にあらゆる家具を処分したわが家には
どこにもお雛様をかざる棚がなかったので

だったら収納箱を購入してそれを棚にしちゃおうと
ピッタリのサイズの桐の箱をネットで探しに探して

本当にピッタリだった時にはもう狂喜乱舞状態ですよ(笑)

桐の箱にいれておくとカビもつきにくいので
わが家と同じような状況のお宅にはとってもオススメです♪


さて最近野菜売り場でみかけるようになったソラマメ

2016年2月21日 そらまめ1

まだちょっとお高い

お高いのに中身が予想に反しての粒数だったりすると

2016年2月21日 そらまめ2

かなりガッカリ


この黒いお腹の黒い筋をみると

2016年2月21日 そらまめ3

大笑いしすぎてお腹がパチンと弾けちゃった昔話を想い出して
なんだか笑っちゃうのは私だけかな

そんなソラマメちゃんを使った4月の春爛漫メニューの試作

2016年2月21日 春パエリア

コレがおいしすぎて試食のお箸がとまらなくて
とってもヤバイんです

まだまだ手を加えようと思っているけれど
かなりイケてます

おいしすぎて
朝からワイン飲みたくなってきちゃうのはイケマセン(笑)

筍もまだ今は八百屋さんでもあまり見かけないので
残念ながら水煮を使っているけれど
生の筍が出てきたらそれで試すのが楽しみ~


さて今週からクッキング再開

みなさんとのおいしい楽しい時間は
やっぱり私の最大の原動力ということを
痛感できるお休み週間はそろそろ終了

ちょっとボケボケの頭に喝を入れてがんばろう

みなさんもっどうぞステキな日曜日を


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック