<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
みつけた!日本酒がおいしく飲めるご近所さん
2016年02月22日 (月) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


最近は娘が塾で夕飯はお弁当なんてことも多い

高校2年生ともなるといろいろとお忙しくて
永吉と2人という時間が多くなってきた

これからもっとそんな時間は多くなっていくんだろうなあ
・・・と思うとちょっとさみしい

いやいや、せっかくなので楽しみましょうと
おいしいお店の探索

そして、うふふ、見つけちゃった~

日本酒がおいしく飲めるお店

海鮮山鮮@武蔵小杉

家から歩いて数分なのはかなり嬉しい

2016年2月21日 海鮮7

お店に入るとたくさんの小アワビが壁に張り付いている水槽がドン

なんだか期待大


突き出しに出てきた珍味

2016年2月21日 海鮮8

ちょこっとずつ盛られたお惣菜ってなんだか嬉しい


春の山菜の天ぷら

2016年2月21日 海鮮6

ミル貝の刺身

2016年2月21日 海鮮5

赤貝のひも

2016年2月21日 海鮮3

海鮮のしゃぶしゃぶ

2016年2月21日 海鮮4

車海老とネギのかき揚げ

2016年2月21日 海鮮2

大根とあん肝のミルフィーユ仕立て

2016年2月21日 海蘚1

ほら、日本酒好きのそこのアナタ

たまらないでしょう?

2016年2月21日 日本酒2

日本酒のラインナップもしっかりしていて

2016年2月21日 日本酒1

永吉大興奮

他にもかにみそやホタルイカの沖漬けなど
日本酒を飲んでくださいっていうメニューばっかり

水槽にたくさん泳いでいたカワハギが1尾4500円で
まるごとさばいて肝醤油で食べられるときいて
ものすご~く惹かれたんだけれど

結構お腹いっぱいだったし
永吉の地元の山口で半額くらいで食べていたので
ちょっとためらっちゃった

でも次回はお願いしちゃおうかなあ

日本酒好きにはたまらんお店

またお邪魔したいと思います


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック