やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
レッスン再開しました~やっぱり私の居場所はココ!~
2016年02月24日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



本日レッスン再開いたしました

立て続けにレッスンを入れていたので
ちょっとお休みしようととったお休み2週間

な・・・長すぎました

もう休みボケで復帰できないんじゃないかと思いました(笑)

まあ、とりすぎるほどの睡眠時間のおかげで
肌の調子はすこぶるいいけれど・・・

お休み期間中にいつもできないことをしようと
いろいろやってみたけれど

やっぱりクッキングでみなさんと過ごす時間が
一番一番好きなんだなあと痛感

2016年2月24日 乾杯

今日の乾杯がなんと嬉しかった事か

みなさんにいただくパワーの大きさに脱帽です


さて始まったレッスンは「お手軽乾物和風キッシュLesson」なんだけど

サブメニューのサラダたちも大好評でスタート

タコれんこんとアボカドのマリネ

2016年2月24日 タコレンコン

みなさん口を揃えて「レンコンがシャキシャキ~」

アボカドも今日はアタリでキレイ


ホタルイカと新芽わかめのサラダ

2016年2月24日 ホタルイカも

最近ようやく出回るようになってきたホタルイカ
臭みをとばしてプリッとした食感に仕上げて

今が旬の新芽わかめとしゃっきり調理のもやしと一緒に
特製ドレッシングで和えました


昨日の夜に思いついて変更したデザートも
「大きなボールで食べたい」とのコメントもいただくくらい
好評でよかった~

明日からいらっしゃるみなさん
どうぞお楽しみに


1ヶ月に1回のペースで
レッスンに参加してくださっているみなさんにとっては
そんなに久しぶりじゃないのかもしれませんね

でも私にとっては常にレッスンでお会いできるみなさんとの時間が
2週間全くないということが辛かった~

会えない期間が愛育てちゃいました(笑)

さあ、やっぱり私の居場所はココ!とわかったところで

はりきって明日の買い出しにいってきま~す


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます