やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スペインバル 縁LAVITA@自由が丘・・・と激辛トムヤムクンヌードル
2016年02月28日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


昨日も娘はお勉強のために不在の土曜日

現在高校2年生の娘
大学生になって社会人になったら
ますます永吉と2人の週末が増えていくんだろうなあ

もちろん結婚して家を出たら完全に2人

今はその予行練習ってとこでしょうか

食いしん坊夫婦
共通の楽しみはやっぱりおいしいものを食べること

そして飲むこと(笑)

先週はザ・和食だったので日本酒
なんだか昨日は泡の気分だったので

選んだお店は以前山下美紀ちゃんといった
スペインばるのお店 縁LAVITA@自由が丘

契約農家から仕入れているこだわりの有機野菜を
おいしくたくさん食べさせようというコンセプトがお気に入り

2016年2月27日 縁5

海のサラダにかけるドレッシングがコクがあって
本当においしいの

そしてこのお店は海鮮が新鮮

2016年2月27日 縁1

永吉は大の貝好きで
牡蠣は中でもトップバッター

みるからにプリップリでおいしそうな牡蠣でしょう?

私も・・・と思ったけれど最近あたったばかりなので
今回は我慢しましたが
あたってもやっぱり食べればよかったと後悔するほど
永吉は絶賛してました

でも白ハマグリの酒蒸しはいただきましたよ

2016年2月27日 縁4

大粒の白ハマグリを贅沢に

だしがめちゃくちゃおいしい

有機野菜の炭火焼

2016年2月27日 縁3

変わったお野菜のオンパレード

ほろ酔い気分で伺ったので合っているかどうか定かではないけれど

ちくようなすにアワビだけ、古代レンコン、モロッコインゲン
紅しぐれ大根、紅化粧大根、紫芋に紅くるり大根だったかな

そして筍のアヒージョはアツアツでやけどしながらでも

2016年2月27日 縁2

おいしくいただきました


ほんとはね

海鮮パエリアをいただこうと思ったのだけれど
お店に入る前に2人同時に気になったお隣のタイ料理のお店

無性にライスヌードルが食べたくなって
「2軒目に行っちゃう?」

そして止まらぬ食欲の私たちがオーダーしたのは

2016年2月27日 パクチー

シンハー生ビールとトムヤムクンヌードル(パクチー大盛りで)

シンハービールの生ビール版はかなり珍しい

いただいたトムヤムクンはおいしかったけれど
ひ~っ!!!酔いが覚めるほど辛かった

毛穴が一気に広がりました・・・・


スペインバルにタイ料理をはしごの土曜日

学生のようなノリのこんな週末もたまにはいいかな(笑)


さて今晩21時より初週末レッスンのお申し込み受付開始
みなさんお申し込みくださるかなあ

初めての場所での募集なので

ちょっと・・・いや、かなりドキドキです

ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます