やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ホタルイカ、行方不明につき・・・
2016年03月02日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


今日は朝からいいお天気ですね

昨日はキッチン蒸留ATRウォーター講習に参加しました

久しぶりの学びの時間はとっても新鮮

朝10時半スタート17時半終了というみっちりの座学も
講師お2人のテンポの良い飽きさせない講義のおかげで
あっという間
(ATRアロマウォーターの講義の様子はまた別記事で)

充実した1日を過ごさせていただきました


さて講習が終了したら取り掛かるべきは
翌日のレッスンの買い出し

夕方からの買い出しは正直ハラハラ
もしないものがあっても廻れるお店の数に限りがある

超特急でリストを見ながら買い物すると
や、やっぱり・・・
ホタルイカがない

うひょ~、どうしよう

もう買い出しはほぼ終了しラストのお店
荷物はすでにもちきれないほど大量

この状態でまたおお店巡りする?

でもホタルイカがないとこれが作れない

2016年2月24日 もやしサラダ

ダメダメ、ここは根性~

「あの人何やってる人?」とけげんな顔をされんばかりの大荷物女

最初の魚屋さんまでホタルイカを求めてヨタヨタ歩く姿は
とてもお見せできるものではありません

やっとのこと到着してショーケースをみるも
ホタルイカがない

恐る恐る店員のおじさんに聞いてみる
「あ、あの~、ホタルイカ、今日は終わっちゃいました?」

すると「ココ、ココ、ココにあるよ!」

対面コーナーを指差して教えてくれたおじさんが
白馬に乗った王子様に見えました

よ、よかった~、よかったよ~ん


かくして無事にホタルイカをゲットして帰宅
急いでオードブルとデザートの準備

作業をしながら
ん?冷蔵庫にしまった食材の中にホタルイカあったっけ?

なんとなく記憶が定かでなくて冷蔵庫を探す

そして探せども探せどもホタルイカが
ない!

ど、ど、ど、ど~して~

冷凍庫、野菜室、くつばこ(なんで?)をはじめ
あらゆるところを探してもないないない
お店に電話したけどないないない

あ~、もうお店しまっちゃう~

急いで魚屋さんまで大ダッシュ

な、なんとかヨレヨレで新たなホタルイカをゲットしました


あ、長くなりましたが

みなさん、安心してください
ホタルイカ今日もありますよ~

2016年3月2日 ホタルイカ


しかしどこに行っちゃったのかなあ、あのホタルイカ

そのうちどっかから干からびて出てきませんように


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます