やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
幻のジョセフィーヌドレッシング
2016年03月05日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


今週は水曜日からスタートだったレッスン

火曜日は久しぶりの学びの時間
ATRウォーターレッスンへ

朝の電車も新鮮だわ~と思っていたら1本のメール

◎◎◎号室でしたっけ?

あ、明日レッスンに来てくれる曜子ちゃん
そうよ、合ってる合ってる~

明日、楽しみに待ってるね♡

そんなふうに返信したらすぐまたメールが

「間違えました・・・」

ん?・・・ま、まさか、今、うちの前にいるの?
間違えって・・・わあ、日にち間違えちゃったのね~

いつもレッスンをとっても楽しみに来てくれる
こんなお茶目な曜子ちゃん

実は大人気の心理学ナビゲーターで
ご自宅で主宰している「Salon de Luce」で
たくさんのママたちをしあわせ笑顔にしています

人気ブログでもレッスンのことをステキにご紹介していただいています
(ブログ記事はこちらこちら

その曜子ちゃんが「これね、本当においしいんです~」と
もってきてくれたドレッシング

2016年3月6日 ドレッシング1

ジョセフィーヌ

「エム・オー・ディー」という会社が作っている無添加ドレッシング

「ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング」

2016年3月6日 ドレッシング2

そう唱っているけれど生粋の千葉産のドレッシング
実はとっても入手困難なお品らしいの

基本的に通販でしか購入できず
しかもすでに登録している人からの紹介でないと購入不可だという
一見さんお断りシステム
(アマゾンや楽天でも購入できるようですが直販よりもかなりお高いみたい)

そんな幻の大人気ドレッシング
お味が気になって仕方がない

さっそく冷蔵庫にあったブロッコリーにかけてみた
 
2016年3月6日 ドレッシング3

こ、これは・・・
たしかにウマ~

サウザンドレッシング系なんだけど
それほどしつこくなくてサラッとした感じ
でもほどよいクリーミーさがある

野菜の旨みがきいていて深い味わいなの

洋風なんだけどどこかに感じる和のテイストが
飽きさせないでやみつきになる原因のような気がします

これは野菜だけでなくお肉でもお魚でも合いそうな・・・

曜子ちゃんいわくご飯にかけてもおいしいらしい

1本すぐになくなっちゃいそう

これは再現すべく
調理実験マニアの血がメラメラと・・・(笑)

本当においしい幻のドレッシング
曜子ちゃん、ご馳走様でした


そうそう、4月9日の初週末レッスンですが
永吉マスターにデビューの効果もあったのかな(笑)

キャンセル席もすぐにお申し込みのご連絡をいただき
満席になりました

ありがとうございました

渋谷おうちギャラリーはとってもテーブルが広く
もう少しお席をご用意できるようですので
あと2席分、増席したいと思います

野菜たっぷり春色レッスンと永吉コーヒーに
ご興味を持ってくださいましたら
vegie.circle831@gmai.comまでご連絡くださいね

(詳細はこちら

ご連絡お待ちしています


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます