<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
スタッキングボックスでお片づけ~投げ入れ方式の収納~
2016年03月07日 (月) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


来た来た~

2016-3-7-3.jpg

オーダーしたけれど在庫が無くてお取り寄せだった
スタッキングボックス

2016-3-7-2.jpg

わが家には家具がほとんどありません

このおうちに引っ越してくるときにモノを減らして
作り付けのクローゼットや収納だけで生活しようと
ほとんど処分しちゃた

まあ、ほとんどはそれでなんとか生活できてるんだけれど
最近PC周りが荒れているような気がしてたの

紙類って必要なものかそうでないものかの判断って
本人じゃないとできないからすぐに処分できないし
分別もやっぱりスペースが必要

永吉のものと自分のもの、いるものといるかどうか不明なもの

そんな紙類がどんどん山積みになってきて
机の上が快適なスペースではなくなってきた

袖机もあるんだけど

2016-3-7-7.jpg

こういうのって深さがわりとなくてあまりものがはいらない


それで今回思い切ってdinosで注文

とはいえもう一つ引き出しものを増やしても同じことだし
引き出しって閉めちゃうと見えないから
いらないものがず~っと眠ってたりしませんか

なので今回はポンポン投げ入れ方式の
スタッキングボックスにしてみましたの

2016-3-7-4.jpg

とりえあえずそれぞれのスペースを本人が管理して
あまり増えてきちゃって入らなくなってきたら
自分で何とかしようと思うかなって

グチャグチャになっちゃっても
くるっと裏返せば見えなくなっちゃうところもポイント

2016-3-7-1.jpg

そもそもキッチン用みたいだけれど別にいいよね

キャスターも付いてるしお掃除の時も楽そう


机の上に散らばっていたものを投げ入れて

2016-3-7-5.jpg

スッキリ

誰かが突然来た時は

2016-3-7-6.jpg

クルッと回転

大雑把な私たちには合ってる収納かも

これですっきり気分よくお仕事ができそう

4月から高校3年になる娘の机の上も
いろいろな受験資料でいっぱいになってきたので

色違いで買ってあげようかな


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック