やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
寝ても覚めても・・・・
2016年03月09日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


うお~、なになにこの時間~

朝時計を見て飛び起きた


今日は連日レッスンの初日

初日は整えなくちゃならないことがいっぱいあるのに

あ、ありえない時間


2日前まで娘が学校の試験中で早起きしていたので
ほぼ毎日その物音で起きてた

で、昨日は娘もテストが終わっていたので普通の時間に起床

あ、あれ、パパ、ヤバイよ

永吉の出勤時間は娘の30分前
もうすでにその時間になってる

こ、これはマズイと超特急で準備して飛び出していった

な、なのに今日もやってしまった~


とりあえずいろいろ整えて野菜を洗って切って・・・

・・・火事場の馬鹿力って言うんですかね

こういうときのスピードってものすごい

普段のの5倍速くらいで動くもんだから
いつもよりも早い仕上がり

ちゃんと娘のお弁当も作れた

ああ・・・、よかった・・・

でも心臓に悪い

明日はちゃんと早起きしよう


昨日やっと仕上がった次のコラムのメニュー

2016年3月8日 セブン2

今回はなかなか決まらなくてちょっと困ってたの

いろいろ作ってみるものの
なんだかピンと来なくって

でもやっと昨日ビビッとくるものが仕上がってバンザイ

もちろんOKを出したのは娘

娘はカブや豆苗があまり好きじゃないんだけれど
この味付けではバクバク夢中で食べてました

こちらのレシピは4月1日に
セブン美と健康のガーデン通信にて公開予定です

ああ~、今すぐにでもみなさんに食べてもらいたいなあ
次のサービスでお出ししちゃおうかな(笑)


レシピ作りってはかどらないときは何を作ってもダメなんだけれど
なぜか閃くときがある

神が降りてくる瞬間?(大げさ)

神さま、いつも早めに降りてきてくれると
とってもありがたいんですけどね


今朝、寝坊して飛び起きる前
変な夢見てたなあ

試験当日になって
あ、これ、全然やってないよ・・・
そう青ざめて焦る夢

学生の頃のテストの夢ってたまに見ません?

寝ても覚めても焦ってるなんて
なんだか損した気分・・・

ま、間に合ったからいいか

ではでは今日もおいしい笑顔をいっぱい見せていただくために
はりきって腕をふるいま~す


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます