やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
更年期?幸年期~the change of life~
2016年03月10日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


連日の朝寝坊を反省して

2016年3月10日 時計

昨晩はこんな子供時間に寝てみました

「ママ、ちょっと早すぎるんじゃない?」
高2娘はそういうけれど
心臓に悪い寝起きはできればしたくない

思いっきり早くベッドに入ってグッスリ寝たら
今朝は無事にスッキリと早起きできて
心穏やかに下準備ができました(笑)

睡眠って大切ですよね

睡眠の大切さを実感している今日この頃
以前よりもできるだけ充分な睡眠をとるようにしています

昔からもともと夜はあまり寝なくてもよくて
寝なくっても日中の生活には全然問題ないタイプ

学生時代のテスト前は完徹なんて当たり前でした

でももう40半ばを過ぎ50代がみえてきて
これじゃあやっぱりいけないと思い始めました

今無理がきいてもそれは後々
体の何らかの不調となって出てくるんじゃないかって

やっぱりいつまでも元気でいたい

昨日のレッスンで盛り上がった話題は更年期

みなさんやっぱり興味あることだし
昨日のレッスンには
ボディバランススタイリストのHiROEちゃんがいらしてたの

HiROEちゃんは骨盤体操の先生であると同時に
女性のホルモンにも注目していて
女性がいつまでも健康で美しくあるために
いろいろお勉強されています

一般的には45歳くらいから急激に女性ホルモンの低下が起こります

昔から45歳から55歳の更年期はありましたが
ガマンしてやり過ごす人が多かったそう

でも今は更年期時期や年齢と
戦ったり引き下がろうとするのではなく

正しい情報と知識でポイントを知って
軽い運動やバランスの良い食事で
上手に向き合っていくことができるんですって

婦人科を上手に活用するのも良いそう


更年期は最近は幸年期とも書くそうですよ

更年期って日本ではマイナスイメージが強いけれど

英語で言うと~the change of life~

更年期=年が更(あら)たまる


う~ん、ステキ
何だか歳をとるのが怖くなくなりますよね

自分も自分が大好きな人たちもみんなが
自分の年齢と前向きに寄り添う人生でいてほしい

HiROEちゃん
ステキなお話をありがとう

そんなHiROEちゃんの大人気骨盤エクササイズが
なんと540円で受講できます

2016年3月10日 ひろえ3


540円 春のHiROE♪美ボディ骨盤エクササイズ×森永乳業プレミル講座
 byよみうりカルチャ-


東京・神奈川・千葉・埼玉・宇都宮へお届けします!
中学生から参加可能(2016年3月22日~4月30日)

540円で大人気レッスンを受けられるなんてお得すぎる・・・

ご興味がある方はぜひ受講してみてくださいね

詳しくはこちら


さあ、しっかり睡眠もとったし元気いっぱい

今日も笑顔で楽しく過ごしましょう


ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます