やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
母と娘が逆転する時期~ホワイトデーのプレゼント~
2016年03月14日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


今日はホワイトデー

1日早いけどと

昨晩、娘と私の2人に永吉からのサーティーワンアイスクリーム

2016年3月14日 アイス1

ポッピングシャワー、好きなんですよね

2016年3月14日 アイス2

たまに無性に食べたくなるサーティワンアイスクリーム

以前、家族で食事に出た帰りに好きなのを選んで
帰ったら食べようとウキウキしてたのに

永吉が電車の荷物棚に置き忘れちゃった時には
本気で泣いちゃったくらい(笑)


わ~い、ありがとうと喜んでいたら
娘が「はい、ホワイトデーだから」と私に差し出した紙袋

2016年3月14日 クッキー1

へ?なんでママに?

も、もしやこれは・・・

2016年3月14日 クッキー2

私がいちば~ん好きなクッキー

2016年3月14日 クッキー3

イズミヤのリングターツ

まさかホワイトデーに娘からプレゼントがあるなんて
全く思っていなかったので
ものすごいビックリして
心の底から嬉しかった

人間、予測外のできごとには心がついていきませんよね

あんまり嬉しすぎてドキドキしちゃった(笑)


最近娘は自分のことはほぼ自分で決めるようになったし

たまに片付けなさいとかお小言を言っても
以前だったら口答えして軽い言い争いになったりしたのに
娘の方がサラッと一歩引く

何だか大人になっちゃって・・・

プンプンしちゃう自分の方が子供みたい

今朝も昨日のリングターツがあんまり嬉しかったので
娘が家を出てからメールで

「昨日はホワイトデーのクッキーをありがとう
なんかママ、しあわせだなあって思ったよ」

そう送ったら

2016年3月14日 里緒

・・・どっちが親でどっちが子供なんだか(笑)

そういえばレシピ作りの時はもちろん
最近、私のほうがいろいろ彼女に相談してるかも


何だか急に母の声が聞きたくなって実家に電話した

いつものように明るい声の母

「今週の連日レッスンが終わったら行くからね」

「うん、待ってるね、お耳してね」

無垢な少女のような母

母がくも膜下出血を起こしてから
母と娘の立場の逆転を感じてきたけれど

娘と私

こちらの母娘関係も
そろそろ逆転が始まっているのかもしれません

そんなふうに感じる今日この頃

とっても頼もしいんだけど

あんまり急いで大人になっちゃわないでほしいなあ


さておセンチになってないで買い出し行かなきゃ

今週の内容は缶物が多い=相当重い

雨も降ってるし気合入れて行ってきま~す


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます