やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
試作の試食は大概に・・・~オステリア ラ リベラ@恵比寿~
2016年03月15日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




外食好きな永吉さん
何かと理由をつけておそとごはんに行きたがる

先週末は娘の期末テストが終わった打ち上げと称して
選んだお店は恵比寿イタリアン

オステリア ラ リベラ(Osteria La Libera)

代々木の人気店「La Libera」の2号店

朝採りの新鮮な鎌倉野菜と佐島漁港の魚介を使った
本格的なイタリアンがカジュアルにいただけるお店

お通しの鎌倉野菜のバーニャカウダ添え

2016年3月14日 恵比寿7

鎌倉野菜のほのかな苦味が風味豊かなバーニャカウダに合う

娘が「このソース、何?ものすごくおいしい」とかなりお気に入り

あれ、今までバーニャカウダ食べたことなかったっけ?

自家製ブレッドももっちり

2016年3月14日 恵比寿6

お野菜の食感を残したカポナータは絶品

2016年3月14日 恵比寿5

鎌倉野菜のサラダは新鮮でパリッパリ

2016年3月14日 恵比寿4

フランス産ホワイトアスパラガスのあっさりなんだけど
コクのあるお味とシャクシャクした歯ごたえがたまらない

2016年3月14日 恵比寿3

佐島の鮮魚と鎌倉野菜のスパゲティ

2016年3月14日 恵比寿2

これでもかというくらいたっぷりかかっている
サルディーニャ産のからすみの塩気が程よく効いて
ワインが進みます

パスタの茹で具合が絶妙

この日のアクアパッツァはホウボウ

2016年3月14日 恵比寿1

ホウボウのアクアパッツァなんて初めていただいたけれど

思ったより肉厚なその身は
淡白だけれど上品に脂がほどよくのっていて

とってもおいしかった


冷蔵庫に食材はあったし
試作もしたかったので
おうちごはんがいいなあと出かける前はそう思っていたけれど

そういうときの私がお仕事モードになっちゃうのを
家族にはバレてる(笑)

おそとごはんだとおいしい食事をいただきながら
いろんな話が落ち着いてできるから
行きたがるんでしょうね

試作を試食してもらうのもやりすぎは禁物
気をつけないとそのうちしてもらえなくなっちゃうかも(笑)

さて今日もこれからクッキング

今日はとってもいいお天気で気持ちがいい

今日の生徒さんは富士山がくっきりみえますよ~

楽しみにお待ちしてま~す


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます