やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
春のテーブル~テーブルウェアフィスティバルの戦利品とプチプラグッズ~
2016年03月16日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



先月のテーブルウェアフィスティバルの戦利品の1つ

白いプレート

2016年3月15日 テーブル2

光沢が抑えてあって
控えめに模様が入っているところが気に入ったの

・・・というかテーブルウェアフィスティバルって
ず~っと行きたくて
今回レッスンの隙間時間にようやく行けたんだけれど

あの広さと熱気にすっかりやられて
大きく体力消耗&思考力低下

そんな状態でフラフラと・・・
気づけばマットばっかりいくつも買っちゃって

数週間後に宅配で届いたときには
収納場所に困るハメに(笑)


まあでも黒い裏面も使えそうだし

2016年3月15日 テーブル3

テーブルも一気に明るくなって

2016年3月15日 テーブル4

春っぽいテーブルになって気分もウキウキする


オードブルも同系色で合わせちゃったりして

2016年3月15日 パプリカムー


センターのライナーも実は帯なの

2016年3月16日 テーブル2

リバーシブルで裏は赤

2016年3月16日 テーブル1

先日まではお雛様の毛氈(もうせん)をイメージして

2016年3月15日 テーブル5

こんなテーブルでした


相変わらずみのりちゃんの作ってくれた
アーティフィシャルは大活躍

2016年3月16日 テーブル3

また新しいバージョンを作ってもらおうかな

ボンボラボールも新しい色で遊んでみても楽しそう


最初お教室を始めた頃ね

毎月のテーブルセッティングをどうしたらいいのかなって
ちょっと悩んでた時期もありました

せっかくいらしてくださるみなさんに
目にも楽しく季節を一緒に感じたいのは山々なんだけど

毎回の食材以外に
テーブルクロスやマット、食器にそんなにかけられるわけがない

何よりも最近は大量食材の買い出しにかける時間が多すぎて
テーブルコーディネートの方まで手が回らないのが正直なところ

ましてやテーブルコーディネートなんて習ったこともないしね


でも最近はちょっと楽しい

リーズナブルな布を買ってきて
母の前で端ミシンをして仕上げたり

100均や雑貨屋さんでプチプラなものを添えたりして

今まで持っていたものと組み合わせて
自己満足の世界に浸ってます(笑)

ものすご~くハイセンスじゃないけれど

いつもいらしてくださるみなさんが
お料理とおしゃべりを楽しめる
何だか落ちつく空間

プチプラグッズで盛り上がる

そんなテーブルで

そんなテーブルがいいかなって思ってます


2016年3月15日 テーブル1

さて今日もこんなテーブルでみなさんをお迎えしますよ~


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます