やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ディスポーザーアート~「チキンのレモンドレッシング漬けレッスンが始まっています」
2016年03月17日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今週1週間限定で開催しております
チキンのレモンドレッシング漬けレッスン

2016年3月16日 レモンチキン

先週までのお手軽乾物キッシュレッスンとは

また違ったおいしい歓声とおいしいお顔に
満足の毎日です


チキンをカリッと仕上げるソテーのコツを
しっかりお伝えさせていただいてます

この焼き方だとそのまま食べてもおいしいのに
これまたやみつきになっちゃう特製レモンドレッシングに漬け込んで

た~っぷりのお野菜と一緒に食べていただくレシピ

ついでに漬物ソースをトッピングしたら
おいしすぎてお箸がとまりませんことよ♪

「おうちに帰ってからもすぐ夕食に作って家族に大好評でした」
なんていう嬉しいメッセージをいただくと
嬉しくって自然と顔がニンマリしちゃうのです

その他のメニューも大好評中です


昨日ね、またやっちゃっいました・・・

2016年3月16日 アート1

もう原型は留めていないけれど

これは急須の茶こし

ディスポーザーに落ちているのに気づかずでガガーッと・・・


そう、私、ディスポーザーでいろんなものを破壊しております

ものすごい音がするので瞬時に気づくんだけれど
時すでに遅し・・・


でもすばらしく使い勝手のよい偶然の産物もあるの

「このスプーンすごい!どこで買ったんですか?」
よくそう聞かれるこのスプーン

2016年3月16日 アート2

いつも「あ、それね、私が作ったの」と言ってるんだけど
そうです、ディスポーザーで変形させちゃっただけ(笑)

でもね、このカーブ具合が

2016年3月16日 アート4

ソースの器に差すのにちょうどよくって

2016年3月16日 アート5

ソースがなくなってきても器の外にカチャーンって落ちたりしない
絶妙のバランス

それになんとなくアーティスティックなカーブがステキでしょ?


あ・・・そういえば

2016年3月16日 アート3

この茶こしもよくみるとなんかアートっぽい
(かなり無理やり)

オブジェとしてテーブルに置いておこうかな(笑)

なんてこと言ってる場合じゃないよね

いつか私がディスポーザーを壊すんじゃないかと
心配してる永吉

はい、気をつけます


さて今日は朝からものすごいいいお天気で気持ちがいい

雲一つなくて富士山もクッキリ

4月中旬並の気温になるそう

今日のレッスンは暖房いらなそう

今日も楽しい笑顔いっぱいの1日になりますように


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます