やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
1週間限定「チキンのレモンドレッシング漬け」レッスンが終了しました~ルミちゃんの桜クッキー~
2016年03月19日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



1週間限定で開催しました「チキンのレモンドレッシング漬け」レッスン

2016年3月16日 レモンチキン

無事においしく終了しました

チキンをカリッと香ばしく焼き上げて
レモンをたっぷりきかせた特製ダレに漬け込んで
どっさりのお野菜と食べる人気メニュー

一緒に添えた漬物ソースがアクセントになって
いくらだって食べられちゃうとみなさんに大好評でした


サービスオードブルはパプリカムース

2016年3月15日 パプリカムー

テーブルクロスの色と合わせて


白インゲン豆とひじきのマリネ

2016年3月15日 白インゲン豆

これだけでバランスのいい1食になるほどたくさんの食材
入っているツナはおいしいけれど平坦なお味にないやすいので
飽きさせにようにいろんな工夫がしてあります


キャベツとエビのわさびマヨ和え

2016年3月16日 エビきゃべ

エビをプリップリに仕上げる下準備は毎回お伝えしています

塩と酒と片栗粉で揉んで揉んで揉み込んで
出てきた濁ったお水を流水で洗い流す

この作業をすると臭みが取れてプリッした仕上がりに

わさびがたっぷり入ってるけれど全然辛くなくて
風味だけが残るので
お子さんにもおいしく食べていただけるんじゃないかな

大きめキャベツが食べごたえあるとみなさん


梅しょうがレンコンごはん

2016年3月16日 梅生姜ごはん

梅としょうがをきかせたさっぱりご飯

え?ってみなさんが驚くほどの生姜の量だけど
全然辛くないの

梅の風味をころさないように
炊き込むのと後混ぜとダブル使いで


サービスデザートは春にんじんムース

2016年3月15日 にんじんムー

かなりなにんじん量だけど全然にんじん臭さは感じません

黄桃とオレンジのソースがにんじんムースの甘さを引き立てます

これならにんじん嫌いなお子さんも食べちゃうねって
みなさんレッスンでのご紹介をご希望


最終日にはルミちゃんお手製の桜アイシングクッキー

2016年3月18日 るみちゃん1

その可憐なかわいさにわあっと歓声が上がる

2016年3月18日 るみちゃん2

ルミちゃんらしい優しい色合い

2016年3月18日 るみちゃん3

前日に智代さんにお持ちいただいた
たくさんのハーブで淹れたハーブティーを添えたら

春色デザートプレートの完成

う~ん、愛を感じる~


いっつもね、思うんです

ここにいらしてくださるみなさん
本当に愛のある方ばかりだなあって

ここで出会っていろいろ会話が展開される

それはおいしいもののことだったりキラキラジュエリーのこと
ワンちゃんのこと、お子さんのこと
時には親御さんの介護のことだったりする

みんなできれいなものにワクワクしたり
楽しい話で大盛り上りしてお腹抱えて笑ったり
ちょっとしんみりな話に共感したり

いろいろなおしゃべりがあるけれど
いつもみなさんステキに前向きで本当に元気をもらえるの

どこに行かなくてもみなさんが来てくださるおかげで
ここが私のパワースポット

なんて贅沢なんだろうなあとつくづく思います

私もみなさんにおいしいパワーで元気になってもらって
ご家族にもそのパワーを持って帰っていただけるように

さらに愛情込めてレシピをつくろう


4月レッスンまでちょっと長めにいただく春休み

いつもお休みいただくと
みなさんからのパワーをもらえなくて
ちょっと元気がなくなっちゃう根暗体質な私(笑)

でも今回はいろいろチャレンジしてパワーアップして
新たな気持ちでみなさんをお迎えしたいと思います



ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます