やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
かなりキケンなおいしい酒♪~ヨーグルトリキュール「子宝」~
2016年03月21日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先日、春菜ちゃんにいただいたステキなもの

山形県の楯野川酒造の純米大吟醸「出羽燦々 中取り」と
ヨーグルトリキュール「子宝

2016年3月21日 ヨーグル酒2

「中取り」とは醪を搾って出てくるお酒の中でも
もっとも香味のバランスが優れた部分なのだそう

やわらかい香りとほのかな上品な甘みが印象的で
とってもまろやか

いただいた翌日に相棒クミコとサラッと1本あけちゃいました(笑)

2016年3月21日 楯野川

そして気になるでしょう
この子宝

2016年3月21日 ヨーグル酒3

これは日本初の「地ヨーグルト」リキュール

2016年3月21日 ヨーグル酒5

山形と秋田の県境にそびえる鳥海山
その麓の牧場で採れた新鮮な生乳から作られたヨーグルト
使用しているのだそう

2016年3月21日 ヨーグル酒4

注ぐとトロリとしていて見るからに濃厚

2016年3月21日 ヨーグルト酒

・・・これはかなりキケンなお飲み物ですよ

甘くておいしくてスイスイ飲めちゃう

あっという間に1本ひとりで空けちゃうな、きっと

この子宝シリーズ、山形ラ・フランスやもも・さくらんぼ、山ぶどうなど
いろいろバージョンがあるの

これは興味ある~
全部試してみたい

女子会でとってもウケそう

あと半分しか残ってないから
いろいろお取り寄せしちゃおうかな

春菜ちゃん、魅力的なおいしいお酒をありがとう

コレはかなりキケンです



ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます