やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
銀座のイタリアン「BARABABAO」
2016年03月25日 (金)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


先日、春休み中の娘といった銀座イタリアン

BARABABAO」(バラババオ)

用事があって塾を終えた娘と待ち合わせて銀座

用事を済ませて家に帰ろうと思ったら
もうお腹が減って倒れそうというので
近場のイタリアン

評価はわりと高く
〝イタリアの水の都ヴェネチアに00年以上続く
【バーカロ】の味・雰囲気・価格をすべて再現〟とHPにあったので
ちょっと気になってたの

イタリアにはうちの家族はいろいろ想い出があるんですよね


ま、それはさておいて

お店を入るとカウンターで立ち飲みか席について食べるかを聞かれます

カウンターには10種類以上のオードブルが大皿で並べてあって
どれも本当においしそうな上に
150円~200円のプライスカードが!

それをチョビチョビつまみながらの泡にもひかれるけれど
この日は相手は娘
やっぱり座ってゆっくりお食事でしょうね(笑)


好きな前菜を選ばせてもらって席へ

2016年3月23日 バルバロ1

これがどれも本当においしいの

味がしっかりしていてシーフードもプリッと新鮮

これは期待が膨らみます


2個で390円のコロッケ

2016年3月23日 バルバロ2

皮が薄くて上品で揚げたてのアツアツをハフハフしながら
おいしくいただきました


魚介のラザニア

2016年3月23日 バルバロ3

ラザニアって重いイメージがあるからあまりオーダーはしないけれど
これはあっさりしていて食べやすい

細かく叩いた魚介がパスタと層になっていて
絡んでいるコクのあるあっさり目のソースととろけるチーズが
たまらなくおいしい


帆立貝のクリームソース自家製タリオリーニ

2016年3月23日 バルバロ4

乾麺と自家製麺とあって
じつは自家製パスタは歯ごたえがないことが多いので
あまり頼まないのだけれど

イタリア人の店員さんがここは自家製麺がおいしいよと
オススメするのでそれではとオーダーして正解

コシはあるけれど歯切れの良い食感がVery good!

ちょっとトマトの酸味のきいたクリームソースが
自家製パスタと肉厚のホタテに絡まった絶品

娘とおいしいね~ってあっという間に完食


銀座でこんなリーズナブルでおいしいお店があったなんて
とっても嬉しい

お店もカジュアルな感じで店員さんもフレンドリーで
とても居心地がいい

まるでホントにイタリアのレストランにいるみたい


私たち、イタリアで全員分のパスポートを盗まれてしまって
思いのほか長期間イタリアに滞在したので
その分多くのレストランにお世話になりました(笑)

フランスに飛ぶはずが当然できなくなったので
イタリア満喫コースに変更して

パスポート再発行手続きのために
ローマの大使館と領事館に数回足を運ばなければならなかったので

イタリアを何度も縦断しました

借りたレンタカーの冷房がどうしてもきかなくて
灼熱の気温の中、窓を開けっ放しで
永吉と2時間ごとに運転を交代しながらのドライブ

最終日にどこかの駐車場のイタリア人のおじさんが
「コレが冷房じゃないか?」って教えてくれて
一気に車内が天国に

でもそれは、私がこれじゃない?っていったのに
永吉がそれはデフロスタだよと却下したボタン

永吉が私と娘のうらめしい顔攻撃を受けたのは
言うまでもありません

うちの家族の旅行はいつも必ずトラブルがつきもので
帰宅するといつも「今回は何があったの~?」って
いつも友人たちに楽しみにされたものですが

パスポート盗難はさすがにイタかった

でもそのおかげで行く予定でなかった青の洞窟は見られたし
ナポリのおいしいピザを堪能できたし

家族でサバイバル感も体験できて結束も強まったし
結果オーライかな

なんて楽天的で懲りないから
毎回トラブルが起きるんですよね

反省反省


あ、話はそれましたが

そんなイタリアの味を想い出させてくれるお店
BARBABAO」@銀座

とってもオススメです



ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます