<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
若い力の威力~ワインが合う合う♪漬込みチキン~
2016年03月26日 (土) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



「たまにはおじいちゃんとおばあちゃんの顔を見に行こうかな」

春休み中の娘がそう言ってくれたので

塾までの本当に短い時間だけれど
昨日は一緒に実家へ

こういうオファーっていうのは本当に嬉しい

娘も4月から高校3年生

そう、受験生です~

日々の勉強と塾、部活動と忙しい毎日の中で

父と母に会いにいくことを優先させてくれる優しさは
娘ながらしてに偉いなあ、ありがたいなあと思うのです

母も娘が一緒だとやっぱりウキウキと嬉しそうで
娘の学校活動の話を聞く父も楽しそう

やっぱり若い力の威力ってすごいんですよね

若い子がそこにいるだけで空気に活気が出るっていうか


ほんの少しの間おしゃべりしてお茶をしただけだったけれど
何だか元気をもらったのか
お天気もいいし
母は見送りついでにそのまま散歩に行くと言い出した

2016年3月25日 握手

別れ際にまたきてね
うん、また来るよ、リハビリがんばってねと握手

バックミラー越しに遠くなってく2人の散歩姿を見ると
何となく切なくなるのはなんでかな


さてさて超特急で帰宅して娘は塾へ

私もがんばらなくっちゃとまずはボクササイズへ(なぜ?)

そしてそろそろ気を引き締めてとりかからなくてはならないぞ
初の週末レッスンの段取り

メインの漬け込みチキンのオーブン焼き

2016年3月25日 チキン5

うん、いい色だ

2016年3月25日 チキン4

特製ダレに漬け込んで15分焼くだけの超時短料理

2016年3月25日 チキン3

でもふっくらジューシーでやっぱりおいしい

この明太ソースをね

2016年3月25日 チキン2

ディップして食べるの

2016年3月25日 チキン1

わ~ん、ワインワイン

思わず白ワイン開けちゃいました

ホントにワインが最高に合っちゃうから(笑)

よし、メインはOK

今日は永吉と当日の段取りの打ち合わせをしよう


4月9日(土)の週末レッスンにいらしてくださみなさま

楽しみにお待ちしてますね



ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック