やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
くいものや泉 / 3回目の往訪
2013年08月13日 (火)
うちの主人はとっても外食好き。
昨日の夕食時も「今日は外で食べようよ」と言い出しました。

冷蔵庫に野菜がたくさんあるので本当は消費したかったんだけど、ま、いいか。

お店を新規開拓しようと思ったのだけれど、めぼしいお店が思いつかない。

結局悩んだ挙句、失敗なく確実においしいものをいただけるところをチョイスしてしまいました。

「くいものや泉」

家から歩いて8分くらいかな。
以前、お友達に連れて行ってもらって以来、大のお気に入り。
何を食べてもおいしいんです。

この日もたくさんいただきました。

8月10日 くいものや泉①
味がとっても新鮮で、鯖特有の臭みが全くありません。

8月10日 くいものや泉⑩

これはこの九条ねぎのポン酢でいただくんです。初めてのお味。
8月10日 くいものや泉④

8月10日 くいものや泉⑦
娘が必ずオーダーするマグロのタルタルはちょっとチーズ風味のバゲットにとっても合います。

8月10日 くいものや泉⑧
なんでこんなにジューシーに仕上がるのか、真面目に聞きたい。

8月10日 くいものや泉⑤
この黄色いお野菜は生で食べられるかぼちゃ「コリンキー」というんですって。
しゃきしゃきの歯ごたえがとてもかぼちゃとは思えない。
おいしい。

8月10日 くいものや泉⑥
このソースがとってもクリーミー。でもしつこくない。
こんなにナスと合うなんて意外。

8月10日 くいものや泉⑨
ここにも九条ねぎ登場。
上にのっているのは根菜チップ。

8月10日 くいものや泉⑪
アジがとっても肉厚でカラッと揚がってます。
これ、なんと¥300ですよ。

8月10日 くいものや泉②
おにぎりも握り加減が最高。

本当にどれもおいしくて、家族で取り合いするようにあっという間になくなってしまうんですよね。
盛りつけもとっても美しいのでとても参考になります。
本当はもっとゆっくり味わっていただきたいんだけどなあ。
それは今度、お友達と来た時に期待しよう。

お料理のヒントもたくさんいただけるおいしいお店です。

ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます