やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
相棒クミコの初海外出張の壮行会~いってらっしゃい、がんばって!~
2016年03月31日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


春休み中のおもてなし


まず乾杯のグラスをググッとオシャレに変化させたもの

ワイルドハイビスカスのシロップ漬け

2016年3月31日 美小柄2

アメリカ時代に私のクッキングと山下久美子ちゃんののお菓子レッスンに
通ってくださっていたマリちゃんのオーストラリアのおみやげ

クミコへのおみやげだったんだけど
この日はクミコの初のベトナム出張の壮行会

激励の乾杯に花を添えさせていただきました


シロップ漬けのお花なんて初めて

グラスに沈めてスパークリングを注ぐと

2016年3月31日 美小柄3

なんてステキ


2016年3月31日 美小柄4


キャーキャー盛り上がりながら乾杯

2016年3月31日 美小柄1


1本なんてみんなで飲んだらあっという間

2本目はポスチュアスタイリストの美絵ちゃんご持参のぺルル ブルー・ド・ジャヴァン

鮮やかなブルーのスパークリングワイン

2016年3月31日 美小柄5

初めてのスパークリングワイン2本目は
ちょっとカクテルっぽいお味

2016年3月31日 美小柄16

夏の女子会の乾杯になんかウケるんじゃないかなあ

こちらは美穂さんがお持ちくださった本格焼酎
「百年の孤独」


2016年3月31日 美小柄6

焼酎って飲む?と美穂さん

私はあまり焼酎はいただかないんだけど

2016年3月31日 美小柄18

クミコが好きだし永吉も大好きなので
残った分はいただいちゃうから持って来て~とリクエスト

あ、お酒ばっかりじゃないですよ(笑)


お野菜いっぱいの 

2016年3月31日 美小柄12

お酒のススムおつまみもいっぱいご用意しましたよ

2016年3月31日 美小柄13

美絵ちゃんの沖縄もずくのお焼きも

2016年3月31日 美小柄14

美穂さんのチキン南蛮もお赤飯も絶品

2016年3月31日 美小柄15

アンチョビがきいていてお酒がさらにすすんじゃう千歳さんのポテトも

2016年3月31日 美小柄17

クミコのクレームブリュレも最高でした


おいしいお酒を片手においしいお料理を食べていい気分になりながら

2016年3月31日 美小柄21

話はクミコのベトナム

明日4月1日から10日間
ベトナムはホーチミンへ旅立つ彼女

イギリスロンドン・メトロ誌にて
アジアで唯一、Hot Idea世界ベスト10に選ばれ

ハノイの新店舗がオープン7か月で
トリップアドバイザー4位とのニュースも入り

地元だけでなく、世界もが注目している
大人気のピザレストラン「Pizza4P’s」へ

2016年3月31日 クミコ1

スイーツレシピの開発に向かいます


異国の地での言葉も満足に伝わらないかもしれない場所での
レシピ開発

そんな新しい挑戦をしようとしている相棒をとても誇らしく思います


華々しいワクワクするようなお仕事

でもその裏で数十回も
心が折れそうになるほど試作を続けている
彼女の陰の努力を私は知っています

きっとその努力は報われると信じて
相棒を送り出そうと思います

う~んと楽しんで

2016年3月31日 美小柄19

しっかりがんばっておいで

たくさんの愛のあるおみやげをもって
楽しい究極の時間を過ごしてくださった
美穂さん、千歳さん、美絵ちゃん

本当にありがとうございました~✨


6月にはまた2人のコラボを計画中です

27年10月9日 コラボ3

私もベトナムで大きく成長するであろう相棒に釣り合うように

う~んとがんばりま~す



ブログランキングに参加しています

こちら↓をポチっとクリックしていただくと
ランキングポイントに票が入り順位があがります(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます