やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.17~「ココロもカラダも春爛漫」~
2016年04月01日 (金)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


今回のテーマは「春輝く」

今日から4月

すっかり暖かくなって
道端の草花も色とりどりのお顔を見せてくれています

私たちの装いも冬から春へ


厚手のコートもいらなくなって
軽やかな春のよそおいに心浮き立ちますね

春物をゲットしようとショッピングに行って
試着室であれれ・・何だかキツイ・・・?

この時期にありがちな
ちょっとショックなこんな経験の覚えはありませんか?

私はしっかりありますよ~(笑)


食欲旺盛な冬の間に溜め込んだお肉

これからますます暖かくなり薄着の季節になる前に何とかしなくちゃ

でも極端なダイエットはお肌がボロボロになるし
ツライのはやっぱりイヤなんだなあ


低カロリーだけれどもカラダにも優しく、お肌もピカピカになる

もちろんおいしいからココロも満足

そんなメニューがいいなあ

今回はそんな春のあなたのカラダとココロの希望を叶えるレシピ

かぶと豆苗の春爛漫サラダ」をお伝しています

2016年3月8日 セブン1


かぶの旬は年に2回あるってご存知でしたか?

今出回っているのは春のかぶでとても柔らかく
生でいただくのがオススメです

かぶは根の部分も葉の部分もとっても低カロリーなので
ダイエットにも花マル

ちょっと酸味と甘みのきいた炒めた
にんにく風味の熱々ベーコンドレッシングを

体にいい新鮮野菜にジュっと一気にかける

かぶや豆苗がその熱でちょっとしんなり
味もしみて食べやすくなって

お子さんでもきっと味しくいただけちゃう


うちの娘はかぶと豆苗はあまり好きではないんだけれど
にんにくの風味とベーコンの塩気と野菜のシャキシャキ感に

「これ、おいしいね!」と夢中になって食べてましたよ


ご興味があったらぜひご覧下さいね
(記事はこちら


そうそう

今月からセブンのガーデンのfacebookにも
ちょこっとコメントを書かせていただくことになりました

またご案内させていただきますので

みなさま、どうぞ応援よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます