やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ココロもピカピカ 元気応援バーガー♪~今日から新学期~
2016年04月06日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今日は朝から本当に清々しいほどいいお天気ですね

娘も今日から新学期

意気揚々と出かけていきました

とうとう高校3年生

塾の日はお昼と夕飯の分
2つお弁当を持っていく生活

あったかいご飯を食べさせてあげたいなあと思うけれど
こればっかりは仕方ない

せめて朝ごはんはしっかりと食べていってほしい


・・・で今日の朝ごはん

2016年4月6日 セブン1

これね、これだけで食べるんじゃないの

2016年4月6日 セブン4

ひじきのマリネを一緒に挟んで

2016年4月6日 セブン2

ガブッと

2016年4月6日 セブン3

おいしすぎる~と高3娘

よし、やった~


名づけて「ココロもピカピカ、元気応援バーガー」(長っ!)

朝ごはんって体力的にだけじゃなくて

精神的にもとっても大切なんですって

このレシピ(・・・というのは申し訳ないほどカンタン(笑))
来月のセブン美のガーデン通信で書かせていただこうと思うのだけれど

4月になって新しい生活で体もココロもワクワクウキウキな反面
とっても緊張してピーンと張り詰めてるでしょう

でもちょうど1ヶ月すぎてゴールデンウィークを過ぎたあたりから
新環境の人間関係の疲れやストレスで起こりがちな五月病

その対策は体をしっかり休めることだったり
悩みをうちあけることだったりするけれど

日頃からバランスのとれた食事をとることも大事


・・・というか

もうそれくらいしかしてあげられることないしな~


しっかり食べて

元気に笑顔でがんばっておいで~



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます