やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
どっちがメイン?~マスター永吉のコーヒー講座レシピ~
2016年04月09日 (土)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


とうとう当日を迎えました

初週末レッスン@渋谷おうちギャラリー

うわ~、緊張するなあ

自宅レッスンと違ってすべての食材や必要な調理道具
調味料も運び込まなければならないので
けっこうチェックが大変

とってもうっかり屋なので
ものすごく大切なものを忘れないかどうかがまず心配

あとは何が緊張するって

レッスンをしているところを永吉にみられること

よく考えてみたら初めてだった(笑)


以前、学校がお休みのときに娘が参加してくれたときにも
何だか変な緊張が走った

身内に仕事姿を見られるって何だか恥ずかしい


・・・なんて言ってる場合じゃない

やることいっぱい


レシピは絶対に忘れないように

前日に刷りだした大量のレシピ

2016年4月9日 レシピ1

ちゃんと間違えないようにセット完了

2016年4月9日 レシピ2

野菜は鮮度が命なので
下ごしらえは直前がいい

早く寝てものすごく早く起きてやろう


・・・で家族がまだ寝静まっている早朝に起きてみたら

スゴイものがあった

2016年4月9日 レシピ4

こ・・・これは

2016年4月9日 レシピ3

どうやら昨日帰宅してから作ったみたい


外部レッスンの大荷物

とても電車では運べないので
車で永吉に送ってもらうことに

せっかくならば一緒に参加しない?と誘って

あ、だったらデザートの時のコーヒー入れて♡とお願いし

ついでにプチ講座なんてやっちゃう?

そんな流れで決まった永吉のコーヒー講座

2016年4月9日 レシピ5

・・・なんだけど

なんだか私の文字を連ねたレシピよりも
立派なものができあがってるし


そうでした

彼がこういうことに緻密な人だってことをを忘れていました(笑)

26年1月2日 京都旅行1

どうやらあと数時間後に起きたら

2016年4月9日 レシピ7

これでラミネートするつもりらしい


ふと見た最後の文字

2016年4月9日 レシピ6

ホント、そうだなあ

春の週末にお時間を作って来てくださるみなさんとの
貴重な数時間

お料理するのもコーヒー入れるのも
思いっきり楽しまなきゃ

マスター永吉がどんなコーヒー講座をするつもりなのか

私も楽しみ

みなさん、どうぞお付き合いくださいね

楽しみにお待ちしておりま~す


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます