やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Shiho's Veggie Circle週末レッスン&永吉のおいしいコーヒー講座@渋谷おうちギャラリー 無事に終了しました(^-^) 
2016年04月10日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



初週末レッスン@渋谷おうちギャラリー

無事に終了しました


普段は自宅でのレッスン

食材や調味料、調理器具などは揃ってるけれど
場所を移動してのレッスンとなると
運び込まなければならないものがとっても多い

忘れ物があってはならぬとチェックにチェックを重ねたけれど
やっぱり料理酒を忘れてた

大さじ1しか必要ないのに買ったばかりの大瓶だったから
あとで小さいタッパーに移し替えようと思っていたらすっかり・・・

永吉は永吉で朝からラミネート作業をやっていて
朝ごはんを食べ損ねたので電池切れ(笑)

あまりに口数がすくなく元気がなくなってきたので
あらかじめ作ってきたサラダをつまみ食い

2016年4月9日 渋谷2


そんなこんなでバタバタと始まったクッキングレッスン

2016年4月9日 渋谷1


いつもと違う場所でのレッスン

外部レッスンは何度も経験あるけれど
家族が見てると思うと何だかとっても変な気分

ちょっと声が上ずっている自分に気づいて
変な緊張が走ったけれど

みなさんがなんだかとっても楽しそうに
優しい眼差しでレッスンに参加してくださるので

2016年4月9日 渋谷17

だんだん調子が出てきていつものペースに


持ち込んだRucheのテーブルアクセサリーで
セッティングしたテーブルで

2016年4月9日 渋谷3

乾杯

2016年4月9日 渋谷8


今回のレッスンメニュー

小松菜のムース
2016年4月9日 渋谷15

ダブル春人参ラペ

2016年4月9日 渋谷16

しめ鯖とポテトのディルサラダ

2016年4月9日 渋谷14

漬け込みチキン 明太ソース
2016年4月9日 渋谷4


とてもお料理の写真を撮る余裕はなかったので
お写真はすべて拝借しました

最後のそら豆と桜えびの春おこわの写真はなかったので

2016年2月27日 渋谷3

既存の写真で


どのお料理もみなさんおいしい~の笑顔を見せてくださって
本当に嬉しかったです


そして始まったマスター永吉のおいしいコーヒー講座


まずスタートは永吉顔で(笑)

2016年4月9日 渋谷10

あ、念のため言っておきますが

うちの旦那さんの本名は永吉ではありません

単に永吉のモノマネが似てるってウケてくださる方が多くて
ブログ上でそう呼び始めたんだけど

今となってはそちらで認識されている方が多い

昨日も「え?!本名じゃないんですか???」と
びっくりされる方が数名(笑)


話の流れでなぜか決まったコーヒー講座なのに

みなさんとっても興味深く聴いて下さり

2016年4月9日 渋谷12

途中、何度も質問を投げかけられる場面も


お待ちかねのコーヒーには

2016年4月9日 渋谷11

サービスデザートのふつーのチーズケーキ

2016年4月9日 渋谷5


みなさんがいらしてくださってから終わりまでの3時間

あまりも楽しくてあっという間に過ぎた
キラキラタイム

みなさんの笑顔が本当にステキにしあわせそうで

いっぱいいっぱいパワーをいただきました


数ヶ月前に

「渋谷でレッスンやってみませんか?」とお声をかけてくださった
カルトナージュ講師の美子さん

初めてのレンタルスペースでのお仕事に
いろいろアドバイスを下さった
渋谷おうちギャラリーオーナーのひろみさん

お二人とも当日の大量の洗い物やサーブなど
本当にたくさんサポートしていただいて

どんなに感謝してもしたりません


そして春の貴重な週末の1日を

レッスンのために空けてくださって
楽しみにいらしてくださったみなさん


心がほっこりとあったかくなるような

そんな新しい経験とたくさんのステキな出会いの1日を

本当にありがとうございました


またこのような機会がありましたら
ぜひいらしてくださいね


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます