<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
小さなしあわせ♡み~つけた♪
2016年04月12日 (火) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



春休みを終えて

今日はレッスン再開初日

2016年4月12日 テーブル

第一日目はいつもとっても緊張します


どのようなレッスン運びにしようか

ちゃんとイメージトレーニングしてるつもりでも

ちゃんとその通りに行かなかったりすることが多い


なのでとっても早く起きる


今朝もまだ家族が眠りの中にいる真夜中に

起きてゴソゴソと掃除をはじめ

レッスンに使う野菜の下ごしらえ


春爛漫パエリアに使うそら豆でも剥いておこうか

2016年4月7日 パエリア2

そう思って剥いたらね

な、な、なんと~~~

2016年4月12日 そらまめ1

鞘の中に全整列のソラマメちゃんたち

わ、わわわ~
ス、スゴイ感動~

だって立派な鞘を開けてみると

ふかふかベッドの上にたった2つしか入っていなかったりして
がっかり・・・ってことが多くありませんか?

それなのにこんなに整列してるなんて

嬉しくなっちゃって

夜中にひとりで小躍りしちゃいまいました(笑)


そして始まったレッスン中

これまたあけてみないとわからないアボカドの状態

これぞと思って買ってみたら
黒いスジ入りでガッカリしたことも何度もあるから
レッスンの時にはいつも余分に買っておきます

小さめだったしどうかなあと期待しないでサクッと切ってみたら

2016年4月12日 アボカド

なんと大当たり~ 


実もキレイな上に種がめちゃくちゃ小さい

みなさんと一緒に「わあ~、やった、やった~」と大喜び


とっても地味なんだけど

何だかほっこり嬉しくなっちゃう

小さなしあわせ


こんなしあわせがあると自然と笑顔になっちゃう


さて明日のレッスンの買いだしいってこよう

今日はまだまだいいことありそう


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック