やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
究極のうなぎ~坂東太郎、絶品です!~
2016年04月17日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



新横浜から7、8分歩いた住宅街にある隠れ家的なお店

2016年4月15日 うなぎ1

ここは知る人ぞ知るうなぎの銘店


「とびっきりおいしいうなぎを食べさせてあげましょう」

そんなステキすぎるMさんとSさんのお誘いに

松前さんをはじめとするジェネリーノのメンバー含め
総勢9名でおじゃました「お食事処 スズキ」さん

この日がくるのをず~っと心待ちにしていました

だってふつうのうなぎじゃないんです

2016年4月15日 うなぎ2

坂東太郎ですよ

うなぎ坂東太郎」は天然鰻にも引けを取らない特別養殖うなぎ

水槽の中で泳いでいる活きた鰻をさばいてから焼く

おいしくないわけがありません

期待が高まる~


主役の前にいろいろ出していただいたお料理

これがどれもびっくりするほどおいしくてボリューミーで
うなぎへの期待が高まっちゃう


揚げ野菜のサラダ

2016年4月15日 うなぎ4

このドレッシングがものすごくおいしい
上手に揚がったお野菜にとっても合うの


うなぎの骨せんべい

2016年4月15日 うなぎ5

結構太い鰻の骨がカラリと揚げられた骨せんべいが
つまみだすととまらない
お子さんも好きそう


わかさぎの唐揚げ

2016年4月15日 うなぎ6

肉厚のワカサギがカラッと揚がって
骨までおいしくいただける


肝串

2016年4月15日 うなぎ7

甘いタレが絡まった肝の焼串
香ばしくって・・・こ、これは日本酒でしょう

・・・と辺りを見回すと

2016年4月15日 うなぎ3

ものすごいたくさんの種類の日本酒

こちらのお店は日本酒にも相当こだわっているそう

その中からMさんオススメの鍋島

2016年4月15日 うなぎ12


これがホントにおいしい

芳醇でコクがあるのにすっきりとしていて飲みやすい


この鍋島、なかなか置いてあるお店も少ないのに

こちらには裏鍋島や裏男山なる「裏」の銘酒まで

2016年4月15日 うなぎ11

お料理だけじゃなくてお酒もおいしいなんて
かなりキケン

2016年4月15日 うなぎ13


ここでまだ出てくるの???とびっくりの鷄唐揚げ

2016年4月15日 うなぎ8

これがまたものすごくジューシーに柔らかく揚がってて

お腹いっぱいなのについついつまんじゃう


そ、そしてそしてようやく焼きあがった主役・坂東太郎

2016年4月15日 うなぎ10

もうこの照りがたまらないでしょう

待ちきれずパクッと一口

・・・こ、こ、これは・・・・

おいしすぎる~~~~~

今まで食べたうなぎの中で一番おいしいと断言します


まず、炭火の香りで食欲をそそられる

脂はほどよくさっぱりしていてタレの味も濃くなく鰻の味を邪魔してないの

ご飯が少なめで、これがまたアルデンテっていうのかな

ちょっと固めにものすごくおいしく炊き上がっていて

最後まで夢中で食べてしまいました


もう口福の嵐

うなぎが好きでない方も絶対好きになっちゃうはず

こんな鰻、家族にも絶対に食べさせたい
こんど永吉と娘もつれてこよう

こんなおいしいうなぎをご馳走してくださったMさん、Sさん

本当に本当にありがとうございました


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます