<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
だから言ったでしょう!!!~失敗したあとの対応の大切さ~
2016年04月19日 (火) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


昨日のレッスンのかわいすぎるゲストちゃんたち

2016年4月19日 シューシャ1

この2ショット・・・あ、ありえません

雑誌に出ていてもおかしくないでしょう?


いつもバッグの中でお利口さんにママの食事が終わるのを待ってる
シューシャちゃんと

2016年4月19日 シューシャ3

黒糖きなこプリンを食べて

2016年4月19日 シューシャ4

おいしいのお顔のNちゃん

2016年4月19日 シューシャ2
(写真掲載承諾済)

何をしていてもかわいくてかわいくて

私はもちろんみなさんも癒されまくり


もう孫感覚で気分はおばあちゃん状態

うちの娘も早く孫産んでくれないかなとまで考えました(笑)


癒されて心がぽかぽかとあったかくなって

ウキウキと翌日のレッスンの買い出しへGO


今日は何かいいことありそうだと
まずは大正エビと桜えびを注文しているお魚屋さんへ

いつも1パックずつしか必要じゃないんだけれど

2016年4月7日 パエリア2

なければ春爛漫パエリアが作れない


なので毎日お魚屋さんへ行って調達

でもいつもいっぱいあるからなのか
「売り場にあるのでそこからどうぞ」的な感じで

どうも取り置いてくれている感じがしなくてとっても心配だったの


前回は売り場に2パックしか残っていなかったので

「うちはレッスンに絶対必要なのでちゃんと取り置いてくださいね」と
ひとこと言って帰ったの


そして昨日

注文していることを伝えるとやっぱり売り場からというので

みると桜えびがない

案の定取り置きもしておいてくれていないので

ピキーン

だから言ったでしょう!

うちはレッスンに必要だから取り置いてくださいっていったじゃないですか!

ないと困るからお願いしたんじゃないですか!


・・・Nちゃんとシューシャちゃんに癒されたことなどすっかり忘れて
超怒りモード

いや、怒ってる場合じゃないかも・・・・

桜えび、ほかで探さなくっちゃ・・・


そんなふうに思っていたら店員さん

他の店舗に聞いてみますと速攻連絡を取り

あったのでこれから取りに行ってくれるという

ホッとして30分後、桜えびを取りに行って
最後に明日はお願いしますよ!と念を押そうと思ったら

桜えび2パックを差し出して

本日は申し訳ありませんでした、完全に僕のミスです
お代はいりません
明日はちゃんと取り置いておきますので

おお~

文句のひとつでも言おうと思ったのに
何にも言えなくなっちゃった

この対応はすばらしい

もう次からはこのお店を使うのをやめようとも思ったのに

こんな対応してくれたら
また使ってもいいなと思ってしまったもの

失敗は誰にでもあるのに怒ってごめんね
とまで思ってしまった


失敗しちゃった時のリカバーって大切ですよね

私も見習おうと思いました


・・・で桜えび、無事にゲット(しかも2パック)できたので

今日も春爛漫パエリア

おいしく作りま~す


ブログランキングに参加しています

ここのところ1位を死守していましたが
今日は3位・・・

ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック