<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
スイーツ天国♡~また逢える日まで~
2016年04月21日 (木) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



黒糖きなこミルクプリン

2016年4月21日 チョコ4

前回のサービスデザートでお出ししたら

「コレ、絶対に教えてください~!!!」

と言ってくださる方がとても多かったので

今回のレッスンメニューの一つとなりました


ハーゲンダッツの黒糖きなこをイメージして作ったのだけれど

娘も大好きでここのところ残りのプリンをほぼ毎日召し上がってます(笑)


あまりにも簡単すぎて

デモでお見せしながらついつい笑ってしまう


その簡単さにみなさん

「今日帰ってすぐ作ります」と口々に


昨日もご自宅で作られた方からメールで嬉しいコメント


うちに帰ってすぐに作りました

娘が目の色を変えて食べて、嬉しそうにこう言ったんですよ~

「今まで食べたお菓子の中で一番コレが好き


やった~

なんてかわいいんでしょう

ここにいたらぎゅ~って抱きしめちゃうわ


昨日はこのプリンに加えて

ショコラティエ ミキイソベチョコレート

2016年4月21日 チョコ6

美樹ちゃんがレッスンに参加してくれる日は
いつも何かおいしいものを作ってきてくれるので

ご一緒の生徒さんたちは超ラッキー


みなさんどれをいただこうか
本当に真剣に悩んでいたけれど

どれを食べてもその味に間違いはないので

ぜ~んぶアタリです♡


そんな超ラッキークラスに千鶴子ちゃんがいてよかった

だって当分そんな機会はないもの


千鶴子ちゃんはブログをみて通い始めてくださった生徒さん

産休・育休期間を利用して
毎回通ってくださったのだけれど

来週からお仕事スタートということで
レッスンはしばらくお休みに

赤ちゃんがお腹にいるときから通ってくださって
ご出産後は赤ちゃんを連れてご参加

毎回会うたびに大きくなっていくお子さんが
本当にかわいくてかわいくて

この日がくるのは分かっていたけれど

やっぱりさみしい・・・・


でもお仕事復帰はおめでたいこと

体に気をつけてがんばってほしいです

お仕事のペースがつかめてお休みが取れるようになったら
またお顔を見せに来てね


千鶴子ちゃんがFBにアップしてくれたコメント

今日は、育休中最後のお料理教室へ
何年か前に、とあるレシピサイトで先生のレシピを見たのがきっかけで
blogを拝見するようになり、ずっと行ってみたいと思っていた教室

産休に入ったタイミングで初めて伺って
先生のお人柄と時短で美味しい野菜レシピに感動
出産後も、子供を連れて毎月参加させていただきました!

会社復帰後しばらくは通えなくなるけど
生活が落ち着いてお休みが取れるようになったら
またぜひ参加したい!!



え~ん、泣ける、泣けちゃうよ~

うんうん、待ってる、待ってるよ、待ってるからね~


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に本当に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック