<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
熊本地震~私たちにできること~
2016年04月22日 (金) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



4月14日に起きた熊本地震

2日後には阪神大震災級の「本震」も起き

亡くなった方は一気に増え

家屋などへの被害もさらに広がっているといいます


その後も強い余震が続いているとのこと・・・・

被害に遭われた方々は
本当に不安な日々を送っていらっしゃると思います

2016年4月22日 熊本地震1


こんな時に遠くにいる私たちは何ができるんだろう


仲良しのお友達のちーちゃんは熊本出身

東京在住の高校の同級生の方々とと熊本支援の基金を立ち上げました


「熊本地震59復興基金」 

発起人代表 石橋和典
(濟々黌東京同窓会昭和59年卒幹事長)
連絡先メール:seisei59relief@outlook.jp

振込口座:みずほ銀行津田沼支店(店番号334)普通預金2685497
名義人 :熊本地震59復興基金 クマモトジシン59フツコウキキン
    (任意団体につき振込手数料はご負担をお願いします)


熊本地震59復興基金」は政府予算や義援金が行き渡る前に

限られた資金規模であっても被災者とその家族に寄り添い

応援したい気持ちを形にできないかと考えて立ち上げたそうです


寄せられた資金は首都圏在住の熊本県出身の大学生の意見を聞いて

現地でのボランディア活動や長期避難者への支援など

有効に活用されるとのこと


ちーちゃんご自身も熊本のお母様が体調を崩されたということで

週明けに熊本に向かうそう


友人としてとっても心配だし

何もできなくて歯がゆいけれど

まずはできることから


熊本の1日も早い復旧復興を心からお祈りしています


熊本のみなさん、ちーちゃん

がんばれ、がんばって!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック