<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
わが家のお掃除アイテムはプロ仕様~永吉クリーニング大奮闘の週末~
2016年04月25日 (月) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



娘が模試でいない日曜日

2016年4月24日 エアコン1

エアコンの大掃除を突然やりだした永吉

2016年4月24日 エアコン2

どうやらこれを会社の営業協力でゲットしたかららしい

2016年4月24日 エアコン4

アース エアコン洗浄スプレー 防カビプラス


昨年は業者さんにお願いしたんだけど
やっぱりお高いですよね~

その作業をじっと見ていた永吉

これなら自分でできると今年はスプレーを購入


うちのエアコンは全部で4台

難点はわが家はメゾネットなので天井がかなり高いこと


脚立を使っての作業

しかも娘の部屋はさらに高い位置についていて

脚立でも届かず使用したのはロフト用のはしご

2016年4月24日 エアコン3

高所恐怖症ぎみの永吉はその高さに慄きながらも


何とか無事に全エアコンクリーニング完了


うちのエアコンはクリーニング機能がついているけれど

ものすごい汚れてたとビックリしてました


調べたらお掃除ロボット機能付きのエアコンって
フィルターしかお掃除してくれないんですって

当然、内部や吹き出し口はホコリやチリ、カビの温床

2016年4月24日 エアコン5
(コレはわが家のエアコンではありません)

う、うわ~、やってもらってよかった


もちろんプロのお仕事と比較するとどうなのかわからないけれど

こんなにお手軽にリーズナブルにエアコンクリーニングができるのは

かなりお得感あり


永吉さん、ナイスよ、ナイスだわ~


そして勢いに乗ったのか

2016年4月24日 ケルヒャー1

ケルヒャーを出してきて

2016年4月24日 ケルヒャー2

窓の掃除まで♪

2016年4月24日 ケルヒャー3

ケルヒャーの威力って

2016年4月24日 ケルヒャー5

ホントに感動的

2016年4月24日 ケルヒャー4

でも結構準備が大変なのでこれは永吉さんのお仕事

私はまだ1回も使ったことがありません(笑)


そして仕上げは窓ガラス掃除用スクイジー

2016年4月24日 スクイージ

以前ネットで購入したプロ仕様

2016年4月24日 スクイージ2

こういうプロ仕様のお掃除グッズ

私、大好きなんですよね~

ものすごくキレイになるような気がして購入し

でも結局使うのは永吉(笑)


仕上がりはガラスがないかのよう

2016年4月24日 ケルヒャー6

やっぱり窓ガラスがキレイだと気持ちがいい


永吉、GOOOOD JOB

本当にありがとう

でもこれが横殴りの雨が降っちゃったりすると

この努力は水の泡に・・・


どうか・・・どうか当分雨が降りませんように


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に本当に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック