やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
歯が崩壊しました・・・~とうとうインプラント???~
2016年04月26日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今日は朝からものすご~くさわやかにいいお天気

気分も晴れ晴れ~

・・・でありたいところですが

私の気分はあまり晴れてないの


1週間前に医者で茎チェックしたんだけれど

その後なんだか奥が痛い

というよりも茎が腫れて痛いみたいなので

チェックした時にバイキンが入ったのかなと思ってたんだけれど

どうも様子がおかしい


痛みは収まったものの

腫れはますますひどくなる一方だったので再び歯医者へ

レントゲンをとったら

2年前に根管治療をした神経?歯根?の1本が崩壊していて

そのせいの炎症みたい

ガーンガーン

あ、あんなにお金と時間をかけたのに・・・・

それよりも今回はもう歯根が耐えられないかもしれないなあ

そしたらインプラント???

ひえ~

「あの~、おいくらくらい・・・」

昨日、近所の歯医者さんに恐る恐る聞いてみた

50万くらいですねえ

ご、ご、ごじゅうまん~~~

チーン・・・

もう心はブレイク


ああ・・・もう・・・どうして・・・

こうなると負のオーラ出しまくりの私


ため息をつきながらの買いだしはどよ~ん

めちゃくちゃ暗い大荷物女


そんな私を永吉はいつも

そんな小さいことで悩めるなんて幸せな証拠だと

笑い飛ばす


小さいかなあ

あ・・・でもそうか

熊本の地震で家屋が崩壊してしまって

不安な日々を送っている方々のことを考えたら

歯の1本が崩壊したくらい

めちゃくちゃ小さいことかも

いや、比較することさえ失礼だよね


この歯がもうダメになっちゃってても

何か手があるのなら

それはきっとラッキー


今朝、いつもレッスンに通ってくれている

歯科衛生士のちーちゃんにメールしてみた

相談に乗ってくれて言ってくれた

「いつでも連絡ください!」

何だか気分が一気に楽になりました


やっぱり専門家がお友達にいるって

とっても心強い


ちーちゃんに話を聞いてもらって

ブログでもみなさんにダメダメトークを読んでもらって

なんだか気持ちが前向きになりました


これからレッスンでみなさんと笑って過ごして

そのまま根管治療のドクターのところへGO!

帰りにおいしいものでも買ってこよう


これからの治療のことや金額のことを考えると

また下がりモードになるかもしれないけれど(コラコラ)

なんとかなるよね


さて今日もマキマキするぞ

2016年4月13日 春野菜肉巻き


今日も笑顔で楽しく過ごしま~す


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に本当に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます