やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ご心配おかけしました~みなさんの優しさに感謝♡~軽井沢ブルーベリーでホッと一息~
2016年04月27日 (水)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



昨日は歯の崩壊記事でお騒がせしました


レッスンを終えて超特急で片付けをし

大ダッシュで買い出しを済ませ

電車に飛び乗り

2年前にお世話になった根管治療のドクターのオフィスへ


あ~あ、今日は歯を開けて

「あ~、もうダメですね」って告知されちゃうのかな

はあ~・・・インプラントかな

痛いのかな


あ、いかんいかん、いろんな人のおかげで前向きになったはず

ちゃんと現実と向き合って

最善の選択をすればいいんだから


ドクターは腫れている歯茎から膿を出す

ひ~、も、ものすご~くイタイ


その後、最高精度のレントゲンで撮った映像を見ながら

どう言われるかドキドキの瞬間

「う~ん、根は問題ないんじゃないかな」


へ?

だって化膿してるし・・・


どうやら2年前に治療したところは大丈夫なんだけれど

歯の中心部分に何か問題がありそうとのこと

神経というよりは

歯茎の治療をしてもらったほうがいいんじゃないかとの診断


とりあえず抗生物質を3日間渡されて

また連休明けに再診するとのこと


う~ん、この歯の運命のゆくえは今回は保留か


でも歯根は無事だったみたいだし

どんな痛い治療が待っているんだろうと

内心ビクビクしてたので

何となくホッ


帰り道の足取りはとっても軽かった

ホッとしたらお腹がすご~くすいてきて

途中乗り換えの東京駅でフラフラと浅野屋に

2016年4月26日 浅野屋3

で、買っちゃった

軽井沢ブルーベリー

2016年4月26日 浅野屋1

ブルーベリーの果汁と実を加えた

マーブル状のふんわり生地がかわいい

2016年4月26日 浅野屋2

この皮がとっても香ばしいの

2016年4月26日 浅野屋4


帰宅してあまりの空腹に
思わずかぶりついちゃったけど

今朝はチーズをのせてトーストしていただきました

とろけたチーズとブルーベリーの甘さがマッチして

とってもおいしかった


昨日書いたヘタレ記事で

たくさんの方が励ましのメールや

信頼の置ける歯医者さん情報などのアドバイスをくださり

本当に本当に涙が出るほど嬉しかった


今後の診断でまたう~んとヘタレる可能性大ですが

みなさんの優しさのパワーをいただいて

前向きに治療に励もうと思ってます


本当にありがとうございました


さて明日は春爛漫レッスンのラストデー

最後の締めくくりに忘れ物がないように

しっかり買い出しに行ってきます


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に本当に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます