<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
春爛漫レッスン最終日~今月のテーブル~
2016年04月28日 (木) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



本日、とうとう春爛漫レッスン最終日

いったい何本マキマキしたかな(笑)

2016年4月13日 春野菜肉巻き



遅ればせながらですが

今月はこんなテーブルでみなさんをお迎えしていました

2016年4月28日 テーブル3

去年、Rucheのみのりちゃんに作ってもらった

テーブルアクセサリー


実はみのりちゃんに会う前に

夏はお花が持たないし

レッスン食材の大荷物+お花はかなりキツかったので

東京堂に行って購入した造花


お安いものは見た目に貧相なので
結構予算をつぎ込んだにもかかわらず

みのりちゃんの生花を使わせてもらうようになってからは
全然出してなかったの


あんまりにもかわいそうでみのりちゃんにリフォームしてもらったら
すばらしくステキに生き返ってビックリ


去年、それぞれのお皿に置いたテーブルアクセサリーは

2016年4月28日 テーブル1

100均の器にまとめてみたらいい感じ

2016年4月28日 テーブル2

センターに全部寄せたら

2016年4月27日 テーブル4

かなりゴージャス感が出ました


テーブルナプキンも

2016年4月27日 テーブル3

色を合わせて2タイプ

2016年4月27日 テーブル2


そしてテーブルクロス

先日行ったテーブルウェアフィスティバル

最終日はいろいろなものが叩き売り

テーブルクロスがなんと1000円!

でも自分の家のテーブルのサイズがわからなかったので
悩みに悩んだ挙句

思い切って買ったクロス

帰ってみてかけてみたら

ガーン、やっぱりサイズ合ってないし・・・


縦が短すぎて横が長すぎ

それならば・・・と横を切って端ミシン


当然カッコ悪い感じになっちゃうので

他のクロスと2枚使いに決定

今回はピスタチオと

2016年4月28日 テーブル5


一昨日、レッスンに参加してくれたみのり先生からも

「今回のアレンジ、とってもステキ」と

お褒めの言葉をいただきました


いろいろなバリエーションで楽しめるアーティフィシャルフラワー

とってもお役立ちです


今度はパープル系で作ってもらおうかな

あ、もちろん殺人的忙しさの母の日オーダーが終わってからね

がんばって、みのりちゃん


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に本当に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック