<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
やることが極端女~ファスティングあえなく断念(笑)~
2016年04月30日 (土) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今日もいいお天気ですね


連日レッスンの忙しさにかまけて

見て無ぬふりをしていた衣替え


重い腰をようやくあげて

昨日からクリーニング屋さんに出すものと

家で洗うものに選別して

洗濯機を酷使しております


どうせやるならちょっと厚手の春物もしまっちゃおうと
ガンガン洗濯

なのに昨日も今日も風が冷たい

しかし着るものがない

しまった、ちょっと洗うのが早かったか~


・・・よく家族からいわれること

「やることが極端」

自分ではそうは思わないんだけれどなあ

まあ、これをやると決めたことは
とことん突き詰めてやっちゃってるか

シャドーボックスもお免状を取るまで

家探しもひとりで150軒

断捨離もハマるととことん捨てたくなるし

クッキングの試作も家族も自分もうんざりするまで(笑)


だけどやりたくないことは見て見ぬふり

う~ん、確かに極端か


あ、極端といえば・・・

昨日のブログ記事のラストに

「さて連休明けの5月レッスン前に
今日・明日でちょっと計画していることがあります」

なんて意味深なこと書いたけれど

あれはね、実はファスティング


ほら、クッキングがあるときは試作や味見が必須なので無理だし

ちょうど娘も塾で夕飯がいらない日が多いし

ついでにいうと体重がいい感じで増量中だったので

よし、このゴールデンウィークに人生初のファスティング決行!

なんて意気込んでました


ところがこれには永吉大反対

「どうしてしーちゃんのやることはいつも極端なんだ」って

どうせやるなら自分のいない時にやってよと


・・・ごもっとも

もちろん永吉のごはんは作るつもりでいたけれど
一人で食べるご飯って味気ないものね

・・・というわけで

ファスティング1日目にしてあえなく断念(早!)


じゃあおいしいものでも食べに行こうか(なぜ?)と

お邪魔したのはご近所のおいしいお店

くいものや泉

2016年4月29日 泉1

ここの大将のお料理の創作センスは

2016年4月29日 泉2

本当にお勉強になるの

2016年4月29日 泉3

それぞれの素材を生かしながら

2016年4月29日 泉5

いろいろな味付けのタレやドレッシングで楽しませてくれて

2016年4月29日 泉6

どれも興味深いのでついつい頼み過ぎちゃう

2016年4月29日 泉7

ファスティングをやろうと思ってた人の

2016年4月29日 泉8

オーダーでは絶対ないし(笑)


お野菜もいっぱい食べられて大満足の

CPのよいオススメのお店ですよ


あ~、おいしかった

・・・こんな食いしん坊のしーちゃんには

ファスティングなんて一生ムリね、きっと


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック