やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「7(セブン)美と健康のガーデン通信」に新しい記事が掲載されました vol.18~「元気応援朝ごはん」~
2016年05月03日 (火)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




コラムを担当させていただいているセブン&アイHLDGSのWebサイト

26年12月16日 セブン2

こちらに新しい記事が掲載されました


今回のテーマは元気応援朝ごはん」

みなさん、5月の連休を楽しく過ごされていますか~

すっかり暖かくなって
行く春を惜しみながらも木々の若い緑にワクワクし

ココロは早々と夏の到来に浮き立つ季節ですね

でもね、5月っていうのはちょっと厄介


気分がどうしてもあがらなくてやる気が湧いてこない
・・・外にも出たくない


そんなふうな倦怠感を感じることはありませんか?


新生活に慣れるのに一生懸命で緊張している4月が過ぎ

そろそろその雰囲気にも慣れてきて
人間関係や新しい環境への疲れがどっと出る頃

そんなストレスによっておこるのがうつ症状に似た五月病


五月病になってしまったり元気がない時に必要なのは
休息や悩みを話せる相手

そしてそんな状態をできるだけ回避するためには
日常のごはんタイムに摂りたい良質な栄養

特に朝ごはんはとっても大切

1日の始まりから元気に笑顔でスタートするための朝ごはん


今回のレシピは5月のあなたを応援する
がんばっていってらっしゃい元気応援バーガー

2016年4月6日 セブン1

ただ具材をのせていくだけの簡単すぎてごめんねレシピ(笑)

でもね、これ、本当においしいの

2016年4月6日 セブン4

まったりした卵やアボカドを
たらこやしらす、生ハムの塩気がひきしめて

2016年4月6日 セブン2

そこに加えてほのかに感じる青しその
爽やかな苦味とひじきマリネの酸味

食欲のない朝でも最後まであっという間に食べちゃいますよ

ただのせるだけだけれど

目にも楽しい色合いの
いろいろな味のするヘルシーバーガー

なんとなく愛を感じるでしょう


五月病とおさらばするキーワードはセロトニン

セロトニンとは精神を安定させる作用をもつ神経伝達物質のこと

この元気バーガーはそのセロトニンを増やしてくれる栄養素を
バランスよく含んでいます


栄養的にももちろんだけれど

こんな愛を感じる朝ごはんをガブッとほおばれば

自然と笑顔になってがんばれちゃう気がしませんか?


ご興味があったらぜひご覧下さいね
(記事はこちら



新年度スタートから1ヶ月

心身ともに疲れが見えてくるこの時期はゆっくり休息をとり

カラダにもココロにも栄養のあるおいしいものを笑顔でいただいて

がんばっている自分、または大切なご家族を応援しましょう


ゆったりココロもカラダもメンテナンスをして元気を蓄積して

さわやかな初夏を元気に楽しく過ごしてくださいね


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます