やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
心の友との再会~肩肘張らないフレンチ「ビストロ バンデリス」~
2016年05月05日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


昨日は心の友・Kご夫妻と懐かしのお店で待ち合わせ

2016年5月4日 バンデ3

私たちにとって初めての海外生活を共にしたKご夫妻

永吉の留学先のクラスメイトとその奥様として出会ってから
もう13年来のお付き合い


アメリカではほんの1年ちょっとだったけれど

飲むのも食べるのも大好きなのが一緒で


なによりもお二人のお人柄が本当に大好きで

プログラムが終わって帰国するときには
涙ながらにお別れしました

・・・が、帰国して会社が用意してくれた社宅に入ってみたら

なんとK家から数分の距離

今生の別れのような派手なさよならをしたのが
さすがに気恥ずかしかったけれど

強いご縁を感じて嬉しかったなあ


その当時よく行ったご近所のお店

Bistro Vent delice」(ビストロ バンデリス)

私たちはその後、また転勤になり別の場所に住んでいるけれど

たまに懐かしくなって寄らせていただくパワースポット


まずは再会の乾杯

2016年5月4日 バンデ2

ここのマスターのお料理は

2016年5月4日 バンデ結合1

肩肘張らないフレンチ

2016年5月4日 バンデ結合2

ソースやドレッシングにいつも工夫が感じられて

2016年5月4日 バンデ結合4

ボリューミーなのに

2016年5月4日 バンデ8

とってもリーズナブル

2016年5月4日 バンデ9

どのお料理もワインに合う味付けで

2016年5月4日 バンデ結合3

お酒もお料理もたくさんいただきたい私たち好み


ハウスワイン1本とメニューからおつまみ3品選んで¥4300という
当時のお得なセットも健在だったので

それを2度ほどオーダーし、さらに数品・・・


久しぶりのバンデリスの味を満喫しました


大好きな人たちとの楽しいお料理とお酒って

なんでこんなにおいしいんでしょうね

2016年5月4日 バンデ1

楽しい時間はたつのが早く、あっという間にお別れの時間


幼い頃、本当にかわいがってくれたお2人が娘も大好き

受験が終わったらぜひぜひゆっくり会おうねとお約束


家族ぐるみの心の友がいるって本当にありがたい


とってもおいしく楽しい夜でした


タクさん、ゆみちゃん、ありがとう

また会いましょうね


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます