<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
料理談義に花が咲く~お弁当講座「さわっぱ」~
2016年05月07日 (土) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


ゴールデンウィークの合間の昨日のランチは

お弁当講座さわっぱ主宰の佐和ちゃんのお宅へ


先日参加した講座で
以前からずっと会ってみたかった彼女との偶然の出会い

昨日は念願の乾杯を果たせました

2016年5月6日 wさわ3

佐和ちゃんが用意してくれていたお料理は

2016年5月6日 さわ1

どれもこれも本当においしくて優しい味

2016年5月6日 さわ2

野菜がふんだんに使われているところも

2016年5月6日 さわ5

どストライクに私好み

2016年5月6日 さわ10

私も娘がどハマリ中のかぼちゃサラダと

2016年5月6日 さわ4

もやしキッシュを持ち寄りました

2016年5月6日 さわ7


娘ちゃんのSちゃんがとってもおいしい
と気に入ってくれたそうでよかった


お手製のプラムビネガーにジンと炭酸水のドリンク

2016年5月6日 さわ8

感動的なおいしさに貴重なビネガーを全部空に・・・

佐和ちゃん、ごめんね


おいしいお料理に囲まれての料理談義

佐和ちゃんのわっぱの裏技も

2016年5月6日 さわ6

目からウロコ

自分のお料理スタイルとはまた違うお弁当テクがとっても新鮮


最後に出してくれた焼きおにぎりも

2016年5月6日 さわ9

いぶりがっこの歯ごたえと香りがなんともいえない絶品でした


お弁当や料理の話、こどもの話で盛り上がり

気づけばもう帰る時間・・・が過ぎてる


全然時間が足りなかったねと後ろ髪引かれながら

佐和ちゃん宅を後にしました


私が持参したもうひと品のクミン風味炊き込みご飯

これは来週からのおうちレッスンでご紹介する
和風エスニックご飯

娘ちゃんの翌日のお弁当にジョインさせてくれたそう

2016年5月6日 さわ11

う~ん、佐和ちゃんの手にかかると

どうしてこんなにおいしそうなお弁当になるのか・・・


決めた!

やっぱり私もわっぱを買っちゃおう

佐和ちゃん、詰め方教えてね


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック