やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
今月の冷蔵庫はどっさりパクチー週間~ビールがおいしい季節になりました♪~
2016年05月08日 (日)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



今日は母の日

実家の母へのプレゼントはいつも兄弟3人合同で


母が倒れる前のプレゼントは花が多かったけれど

父が料理をするようになってからは

少しでもその助けになるようにと食べ物系


さっき電話がきて喜んでたのでよかった

今週は明日から毎日レッスンなので行けないけれど
また行くからね


わが家といえば

娘は親に似て大のサプライズ好きなので

私が先日娘と歩いている時に

「あ、コレかわいいなあ」と囁いた服に目をつけていたようだけれど

そのお値段をみて超ビックリ

永吉に「パパ、いくら出せる?」と聞いてきたそう(笑)


サイズもたぶん合わないし
いつもの泉屋のクッキーでいいよ~



さて昨日の夜は相棒クミコのベトナム土産

2016年5月7日 333

「333(バーバーバー)」で乾杯


ベトナムビールにはやっぱりパクチーでしょ

2016年5月7日 パクチー2

明日から始まるレッスンのテーマは和風エスニック

パクチーやディルが必須なので
うちの冷蔵庫には今わんさかあります

ナンプラーとレモンをバッチリきかせた春雨サラダ

2016年5月7日 パクチーサラ

片栗粉とお酒と塩でギュッギュとした処理したエビは

2016年5月7日 パクチー

プリップリ

2016年5月7日 ビール

う~ん、ビールがおいしい季節になりました


明日からのメニュー

ワインじゃなくてビールの方がいいかしら(笑)


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます