<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
5月レッスンが始まりました~今回のテーマは「和×エスニック」~
2016年05月10日 (火) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


5月のレッスンが始まっています

今回テーマは「和×エスニック


ディルやパクチーなどの香草や

豆鼓醤やクミンなどの香辛料を取り入れて

いつもの食卓に新鮮なおいしさを


オードブルの餃子カップ

2016年5月10日 オードブル

餃子の皮のカップは本当にお役立ち

2016年5月9日 餃子カップ

中に入れるものでガラっと表情が変わって楽しい


ふんわりささみのにんじんラペ

2016年5月10日 にんじんラペ

ささみをツルッとふんわり半ナマでいただくレシピ

そのやわらかさにみなさんびっくり


ひよこ豆のディルサラダ

2016年5月10日 ディルサラダ

ひよこ豆のほっくり感をどっさりのディルが引き立てます


豚肉のナス巻き バター豆鼓ソース

2016年5月10日 ナス巻き

お手軽にレンジでチンの簡単仕上げなのに

2016年5月9日 豚ナス巻き

豆鼓とバターの複雑な味わいのソースが

ものすご~く手の込んでそうな味わいを引き出します


クミン風味炊き込みご飯

2016年5月10日 クミンライス

炊いているそばからふわ~んと食欲をそそるクミンの香りが漂います


これ、なんと「アレ」を入れて炊き込んじゃう

みなさんの「え~、ウソ~」というビックリ笑顔が何よりのご馳走


昨日も今日もその嬉しい歓声を聞きつつ

しあわせにクッキングさせていただきました


そしてサービスデザート

2016年5月10日 トマトプリン

改良に改良を重ねて

2016年5月9日 トマトプリン

当日できあがったデザート


みなさん、中に入っている具材をあててね

ヒントは野菜です



エスニックはたまに食べるととってもおいしいんだけど

連日だとやっぱり飽きる


でも和食材や調味料とコラボさせることによって

飽きない工夫をしています

もちろんパクチーが苦手な方には別素材をご用意していますよ♪


明日からいらっしゃるみなさん

どうぞお楽しみにいらしてくださいね

いつもどおりサプライズ満載でお待ちしています


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック