やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
大人買いしたサフランの行方~黄金色の贅沢サフランライス~
2016年05月12日 (木)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも私のブログをポチってくれている永吉

昨日のブログ記事のタイトルを見て

かなり驚愕したらしい

ん?昨日のタイトル?

業務連絡
~Kumi&Shihoコラボレッスンへのたくさんのご応募ありがとうございます♪~


???なんで?


ブログでは永吉で通っている旦那さん

いつもはKuni(クニ)と呼ばれています

どうやらKumiKuniと見間違えたらしい


先月開催させていただいた渋谷週末レッスンでの夫婦コラボ

ご好評をいただき次回レッスンのリクエストもいただいていたので

私が勝手にレッスンを企画して募集をかけたのかと思ったんだって(笑)

まさか、予定も聞かないでそんなことするわけないし~


「6月は結構ゴルフが入ってるから焦ったよ」


あ、他の月ならやる気満々ってことでしょうか(笑)

朝から大笑いさせていただきました


さて前回レッスンのメニュー「春爛漫パエリア」

2016年4月7日 パエリア2

これのために大人買いしたサフラン

2016年4月11日 サフラン1

なんでこんなに買っちゃったのかなあ・・・

大量に残っております


それゆえ最近のうちのサフランライスはとっても黄色

2016年5月12日 サフラン2

まさに黄金色


いつもはちょっとの量で節約しながら使っていたのに
大盤振る舞いな使い方してます

それが本当においしいの


サフランのエキゾチックな香りが芳醇で
とっても贅沢なおいしさ

2016年5月12日 サフラン1

ハッシュドビーフとともにいただけば
お互いにおいしさを引き立て合う

昨日の具にはたけのこも投入

2016年5月12日 サフラン4

シャクシャクっとした歯ごたえもご馳走のうち

2016年5月12日 サフラン3

とってもおいしくいただきました


サフランってね

その色の美しさだけでなく健康効果もものすごくあるそう

毒素を排出してくれるデトックス効果や
健忘症や認知症の改善にも役立つそう

お~、それは嬉しいではないですか


まだまだ大量にあるサフラン
どんどん使おう

今晩はブイヤベースにしようかな


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます