<
野菜をいっぱい食べたい、食べさせたい方との交流ブログです(^-^)
和×エスニックびっくりレッスンが終了しました~答えはトマト♪~
2016年05月21日 (土) | 編集 |
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



2週間にわたって開催させていただきました
5月「和×エスニック」レッスン

無事に終了しました

2016年5月10日 オードブル

オードブルの餃子の皮カップから始まり

ふんわりササミのにんじんサラダ

2016年5月10日 にんじんラペ

半ナマササミの筋とりテクニックや

ひよこ豆のディルサラダ

2016年5月10日 ディルサラダ

どっさりディルとレモンの使い方

豚のナス巻き バター豆鼓ソースでは

2016年5月10日 ナス巻き

豆鼓醤とバターの意外な相性の良さ

しまいにはクミン風味炊き込みご飯

2016年5月10日 クミンライス

ビールを一緒に炊き込んじゃったりして


みなさんをまたしても????の世界に引きずり込みました

最終日にいらした曜子ちゃんが

「しほさんのお教室、びっくり教室みたいになってますよね(笑)」

あはは~、そうそう

無類のサプライズ好きの私

最初はちょっとびっくりしてもらえれば満足していたけれど

今では気づくとみなさんの驚く顔を想像しながら
いろんなところにサプライズを忍ばせるのが

レシピ作りをしている時の密かな私のお楽しみ


まずはデモンストレーションで驚いていただいたあと

「一体どんなお味になるの?」と五感を働かせながら
お料理を口にした瞬間

みんなで顔を見合わせて
「こんなお味になるのね~、すっごくおいしいね!!!」って

その新鮮でかつ不思議と懐かしいおいしさをみんなで共感し合う

その時のみなさんの笑顔のなんてステキなこと

その光景を見ているのが一番しあわせ


お料理だけでなく
サービスデザートにもたっぷりサプライズを織り交ぜて

2016年5月10日 トマトプリン

レッスンも終了したので種あかし

これはトマトミルクプリン

たっぷりのトマトがプリンの中に入っています

トマトの青くささは全く感じさせないように
ミルク感たっぷりに

アメリカンチェリーとブルーベリーのソースの酸味で
バランスよく仕上げました

トマト効果で後味はさっぱりなので
夏のデザートには最適

最後のデザートでも驚いていただきました

ああ、大満足

みなさん、最高のたくさんのおいしい笑顔を
ありがとうございました


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


さて来週からは相棒クミコとの集中試作週間に突入

27年10月9日 コラボ3

予想以上のたくさんのお申し込み

ここは料理人としてしっかり気を引き締めて

27年9月11日 バル3

でもワイン片手に楽しみながら

ビックリするほどおいしいレシピを作ってまいります

そう、相棒も私に負けない大のサプライズ好き

びっくり好きが×2だと相当なものです(笑)


みなさん

覚悟して(笑)お腹を空かせていらしてくださいね


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがブログを読み終わって
毎回ぽちっとしてくださるおかげで

最近はずっと嬉しい1位です

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック