やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
とろ~りとろける♪神戸牛ゴロゴロ絶品カレー
2016年05月23日 (月)
「Shiho's Veggie Circle」@武蔵小杉
野菜料理研究家・しーちゃんです

いつもご訪問くださってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


今日の夕飯は何にしようかな~


週末はいつも平日外食気味な永吉に野菜を食べてもらおうと

これでもか!というくらいの野菜料理オンパレ

たまにちょっとやり過ぎかなあと思うときもあるけれど

ずっと飲みながら食べている夫婦なので

野菜だったら罪悪感が少し薄れる(笑)

たくさん食べても胃にもたれないしね

前日は大量のレタス鍋だったから
今日はたまにはお肉でもいっか

そんな風に考えながらブラブラお肉売り場を眺めていたら

発見

2016年5月22日 神戸牛1

大幅値下げ中の神戸牛

これは買いだわ~、買いよ、買い買い


かなり状態のよさそうな神戸牛を5パック大人買い

2016年5月22日 神戸牛2

よし、今日は神戸牛ゴロゴロカレーに決定


夕飯まであまり時間がないので煮込み時間は期待できない

そんな時に役に立つのは圧力鍋

2016年5月22日 神戸牛6

愛用のラゴスティーナにがんばってもらっちゃおう


レンジでチンした大量玉ねぎをさらに炒めて甘味を引き出し

2016年5月22日 神戸牛3

神戸牛のおいしさを際立たせるために

2016年5月22日 神戸牛4

野菜はシンプルに大量しめじとセロリ


いろんな隠し味の1つに使ったのは
朝、永吉がゴルフに行く前に淹れていったお宝コーヒー
世界最高級コーヒー コピ・ルアク

2016年5月22日 神戸牛5

クミンやガラムマサラなどのスパイスをきかせて
加圧すること6分間

2016年5月22日 神戸牛8

トロ~リとろける絶品カレーの完成

2016年5月22日 神戸牛7

グリルで焼いたアスパラと舞茸を添えて

2016年5月22日 神戸牛11

うは

2016年5月22日 神戸牛13

ゴロゴロ~

2016年5月22日 神戸牛12

あ、もちろんご飯は大人買いしたサフランを大人使いで

2016年5月22日 神戸牛10

黄金色のサフランライスは香りが芳醇

2016年5月22日 神戸牛15

「う、う、うまひ~

肉好きの永吉さん、悶絶して大絶賛


付け合せには娘が大好物の白和えを

2016年5月22日 白和え

こんにゃくたっぷり仕上げで


他にもレタスまるごとくったり煮と水なすの和え物も一緒にだして
野菜補給は忘れずに


いっつも野菜から食べてねっていうんだけど

好きなものは先に食べる主義の永吉は肉からいっちゃう

おいしいものを食べてる時にあんまりうるさく言っても楽しくないから
とりあえずひと言ふた言いうのがわが家の恒例

この日もやっぱりカレーから超速攻で完食

ま、いいか(笑)

おいしいお肉で作るカレーはやっぱりトロけるおいしさでした


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


昨日は都内を娘とウォーキング

増上寺からスタートして

2016年5月22日 東京タワー

東京タワーを眺めつつひたすら歩くこと3時間半

都内の新緑も眩しくて

2016年5月22日 森林浴1

何だか心がホッコリして和む

2016年5月22日 森林浴2

歩きながらの会話はいつもよりも軽やかで
娘との距離も近くなる


娘ももう高校3年、受験生

このまま塾へ直行すると大荷物をしょってのウォーキング

2016年5月22日 ウォーキング

ついこの間までは何でもやってあげられた気がしてたのに

気がついたらやってあげられることはほとんどなくって

もうご飯を作ってあげることくらいしかできないなあ


たまにこうやって日常離れると
いろいろ話ができて嬉しいね

また、行こうね


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

みなさんがブログを読み終わって
毎回ぽちっとしてくださるおかげで

最近はずっと嬉しい1位です

いつも温かい応援に感謝感激です

本当にみなさん、ありがとうございます